※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

こんなことを、ここに相談することもおかしな話なのですが、吐き出せる…

こんなことを、ここに相談することもおかしな話なのですが、吐き出せる場所がなく……凄く長いですが、聞いていただけると嬉しいです。

今日の夜、脱衣所でお風呂あがりの子供をバスタオルで拭いていたら、スマホの動画を撮影するときに鳴る、ピッという音がしました。
聞き間違いかとも思いましたが、風呂にいた旦那に聞いたら(ちょうど風呂場のドアを開けていた所でした)『俺も聞いた』とのこと。
自分のスマホかと、ポケットの中のスマホを確認しましたが、動画画面にはなっていませんでした。
旦那はお風呂場の中ですし、スマホなど持っていませんでした。

本当に怖いです。
どこから音が鳴ったのか?もしかして家に誰か入られてカメラが仕掛けられているのか?スマホが遠隔操作されて、目には見えないが動画を撮られ、そのデータが遠隔操作した側に流出しているのか?など勝手に不安に思ってしまいます。

旦那に不安を打ち明けても『何かの音がそう聞こえたんだろう』『もしくはお前のスマホだろ』としか言わず…。小さい音でしたが聞こえたのは間違いなく、それは旦那も同じ筈なのに。自分、もしくは自分の家は安全だとでも思っているのか…。
旦那への憤りもありますが、不安のが大きすぎます。

実際、スマホの動画の録画音に似た音を出すことは、可能なのでしょうか?ポケット内でのスマホの誤操作で出た音なら、まだ納得がいきます。(ポケットから出した時はスリープモードでしたが)
また、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後どう対処されたか、ご参考に聞かせて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

めめ

脱衣所やお風呂場に
窓ありますか?
そこが微妙にあいてたりとか
ないですか?

私の知り合いはアパート
住みでしたが
台所には生ゴミなどを置いて
るからと気持ち程ですが
窓開けてたらしく
そこから盗撮されてました😖

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!

音が鳴った後、急いで子供を拭きあげて確認しましたが、脱衣所の窓も、お風呂の窓も、ちゃんと鍵がかかっていました!

気持ち程度開いていた窓からも盗撮されるなんて…!迂闊に窓開けられないです😭

• 8月15日
  • めめ

めめ

窓もしまってたとなると、
    どこかに仕掛けられてる
    可能性高いです😖
    隅々まで探してみてください!

• 8月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱりそうですよね?!旦那のお風呂後に、確認したのですが、子供の寝ぐずりで隅々までは探せていなかったので、探してみます!!
    すぐ探したいのですが、子供の側を離れると察知してすぐ泣くので…😭朝イチでやりたいと思います!

• 8月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

アドバイスありがとうございます!夜更けなのに、お二人にお話聞いていただけて、気持ちが少し落ち着きました。

• 8月16日
  • めめ

めめ

だれかお客さんとかで
    最近お家の中まで通した人
    とかいますか?
    でないと、家の中には
    設置できないですよね😖

原因わかるといいですね!
    物騒な世の中なので
    気をつけてください!

• 8月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

最近は自分の母親、あとは親友夫婦と子供ぐらいしか家にあげてないです!信頼できる人達なので、違うと思います。
    そうなると知らない人が家に入った可能性も考えないとですよね…😱

本当に原因が早く判明してほしいです😭
    とりあえず捜索がんばります!
    ありがとうございました!

• 8月16日
しゅままま(夜泣きのプロ)

それは怖すぎます!
なぜ旦那さんはもっと真剣になってくれないんですかね??もし本当に盗撮だったら事件ですよ??!
どこぞの変態に自分たちのプライベートが晒されてるんですよ??!
想像しただけで気持ち悪くて怖くて震えます😰

経験はないので、私だったらどうするかなと考えたら、
とりあえず音が聞こえたということは風呂場や脱衣所に仕掛けられている可能性が高いので自分で隅々まで探します!
それでも見つからなければとりあえず諦めますかね…
そして今後不審な音が聞こえたらもう第三者機関に依頼して探してもらいます😭
そうでもしないと気持ち悪くて生活出来ないです😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね?!私が気にしいなのが原因かもしれないんですが、他人事みたいな感じで。本当に怖くて仕方ないのに…。

旦那が出た後、脱衣所とお風呂を探したのですが、見つかりませんでした😭
    子供がぐすっており、念入りには探せなかったので、朝イチで隅々まで探してみます!
    もし見つからず、のちに不審なことや音を聞いたら、第三者機関に頼ろうかと思います…!!

的確なアドバイスありがとうございます!!

• 8月16日