※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよ
子育て・グッズ

11月末まで育休中。復帰前に断乳や卒乳のタイミングを知りたい。意見やアドバイスを教えてください。

11月の末まで育休で
それまでに保育園入れればいいのですが
その前にみなさんは復帰するにあたり
どのタイミングで断乳?卒乳しましたか?
ぼちぼち考えないとなーと思いみなさんの意見参考にしたいです。あとなにかいいアドバイスあれば教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

chunchun87

私は最初から混合でやっていたので、保育園に入る前にスムーズに完ミにできました!とりあえず断乳、卒乳ではなくて完母なら完ミになるように哺乳瓶慣れをした方がいいと思います!

• とよ

とよ

遅くなりました💦完母なので完ミになるようにならした方がいいんですね。ありがとうございます。
    哺乳瓶久々にしてみようと思います!

• 9月11日
うぃっちゃん

復帰ではないのですが、次女が1歳丁度になった頃から正社員で働き始めました。

卒乳したのは1歳半くらいで3人目を妊娠した時で、それまでは朝と帰宅後~歯磨き前まではおっぱい飲んでいました😃

• とよ

とよ

返信遅くなりました💦
    なるほど。保育園中はもちろんのことあげれないけどおうちにいる、朝、帰宅後、寝る前ハミガキ前まではあげてたんですね!!
    お乳落ち着く効果もありそうだし
    完全に無くすのも可愛そなのかなーと思ったりしております。。
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

10ヶ月頃に欲しがらなくなってきて
回数を段々減らしていきました!
夜寝る前だけになり
たまたま誘われた友達との
産後初めての飲み会で
行く何日か前に夜やめたところ
大丈夫だったのでそこで卒乳完了しました!

• とよ

とよ

遅くなりました💦
    なるほど!
    すんなりやめれたんですね!!
    すごい!!✨

• 9月11日
ママ

仕事に復帰しても授乳続けてましたよ。仕事しながらでも授乳続けられると思いますよ。

• とよ

とよ

遅くなりました💦

そうなんですね!!
    仲の良い会社の子も
    家いるときはあげていると
    言っていて完全にやめなくても
    いいのかぁーと少し楽になりました!!ありがとうございます😊

• 9月11日