※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
家事・料理

お弁当のおかずについて🍱!時短で簡単オススメの一品教えてください✨私が…

お弁当のおかずについて🍱!

時短で簡単オススメの一品教えてください✨

私がお弁当によく使う
豚バラ肉、ちくわ、ベーコン、キノコなどを
切らしてしまっていて(;o;)
明日のお弁当何入れようか迷い中です!


野菜などなど大量にいただいて冷蔵庫がパンパンなので
出来れば消費したいものたちは。。。
卵、人参、じゃがいも、パプリカ
トマト、きゅうりです!!😂😂
(ここにない食材のおかずでも全然OKです♪)


主婦の皆様の知恵を貸してください♡

コメント

𝚢

卵は卵焼きかスクランブルエッグとかどうですか🍳??
きゅうりは漬物にしちゃいます🤣(笑)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱり卵はそうなりますよね!笑
    きゅうりの漬け物も作ったので入れちゃいます❣️

    • 8月15日
か(・∀︎・)な

ふつーですが卵焼きどうですか?😂
タッパに入れてチンするとできる卵焼きのやり方だと火を使わなくて済むので楽ですよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    さっき調べてたらピーマンとか入れたタッパーで作るオムレツ出てきました✨
    やってみたいと思います♪

    • 8月15日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    すみません間違えて下に返してしまいました(´;ω;`)
    オムレツもいいですね!彩り良さそうです💕
    あとは皆さんも仰ってるにんじんしりしりとかですかね!あとはポテトサラダとか😆

    • 8月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    いえ、全然大丈夫ですよ♥️︎
    シリシリいいですね(* ˘ ³˘)
    皆さんのアイディアのおかげで頭の中でお弁当が完成してきました✨

    • 8月15日
piko

千切りスライサーで人参をスライスしてツナと卵入れてめんつゆで味付けして人参シリシリたまに作ります!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    シリシリいいですねー🥕
    やってみます(* ˘ ³˘)

    • 8月15日
deleted user

にんじんしりしりよく作ります🥕

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私もすきです♡明日のお弁当にやってみます✨

    • 8月15日
deleted user

にんじんじゃがいもパプリカを細かく切って卵焼きに入れると彩り良くなりますよ( ¨̮ )
普通の卵焼きに飽きた時こういう具材混ぜます( ᐛ )و

  • いちごみるく

    いちごみるく

    いいですねー♪
    私も明日やってみようと思います✨

    • 8月15日
まよ

たまご、じゃがいも、パプリカで洋風オムレツ
人参ナムル
きゅうりとトマトでお酢などを使ったさっぱりサラダが
パッと思いつきました。
今の時期サラダは水分多いので腐らせないようにしなくてはですが💦

ほうれん草やいんげんは
冷凍のものを買ってきて、
お弁当に入れるシリコンの器に
醤油と砂糖とゴマいれてチンして適当ゴマ和えはよく作ります👏🏻

  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那は運送やっててトラック冷蔵効いてるらしくて♪その点は心配いらないと思うのでやってみます( * ´ ꒳ ` )💕

    • 8月15日
ひかり

料理下手ですが💦

人参ときゅうりとハムで、春雨サラダ。トマト添えてもOK。

じゃがいもとさつま揚げの醤油炒め。

ウインナーとじゃがいものマスタード炒め。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    はっ!!そういやさつま揚げも余ってました!!それ早速やってみようと思います✨

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    簡単で日持ちもするのでおススメです😊

    • 8月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ちなみにじゃがいもは細切りとかにすればいいんでしょうか??☺️︎
    炒める前にチンしますか?🎵

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    はい!皮むいて1センチくらいの拍子木切りにして、レンチンです。
    さつま揚げも同じサイズです。

    じゃがいも先に炒めて、さつま揚げ入れて、醤油で味付けして塩で整えます。

    • 8月15日
  • ひかり

    ひかり

    こんな感じです〜

    • 8月15日
deleted user

パプリカはにおいが気になるので、人参とジャガイモのバター炒めどうですか?
レンジで柔らかくしてから炒めるだけなのでめっちゃ簡単です。
ウインナーがあったらオリーブオイルに変えてジャーマンポテトも素敵です。
トマト、きゅうりは可愛く切ってイン!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ジャーマンポテトもいいですね~☺️🎵

    なるほど!飾り切りして入れたらお弁当の彩りもよくなりますね♡

    • 8月15日
なお

きゅうりは酢の物
パプリカはおかかあえ
じゃがいも、人参はきんぴら
トマトはそのまま切って生のままよくいれたりしてます!