※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて流血しました。乳児が力強く噛むため、授乳が怖いです。アドバイスをお願いします。

授乳中に乳首を噛まれ流血しました。

最近下の歯が2本生えてきて
面白がったり気に食わない時に乳首を噛み噛んだまま引っ張ります💦
授乳する時必ず3回以上はされていて
授乳が怖いです😣

かなり力も強くガッツリ歯型がつくほどです。

完母で育ててましたが流血もし、吸われると余計血が出そうでミルクあげましたが
今後どうしたら良いかアドバイスください💦

コメント

あき

噛まれたら、即真顔で噛んだらだめ!と言って授乳切り上げ!
これをしてたら噛まなくなりました👌
噛まれたら乳首取れたかと思うほどの激痛ですよね( ;∀;)

• とも

とも

まだ言葉が通じず…😭
    一応反発的に噛まれたらかんじゃだめ!てはいってるんですけど😣

• 8月15日
  • あき

あき

もちろん言葉は通じませんが、噛んだら痛いよ!とか言って授乳即切り上げしてました(笑)
    まだ2人しか授乳したことがないですが2人共噛まなくなりましたよ♡
    乳首負傷中の授乳は痛すぎますが頑張ってください!

• 8月15日
なーママ

私も上の子の時は歯がはえるのが遅かったのでなかったんですが、下の子に初めて噛まれました!
そのときは痛さでとにかく離すことしか考えれなかったので無理矢理とったんですが鼻をつまむといいらしいです👍息が出来ないから離すよって母に教えてもらいました😊
でもその一回きりで噛まれてないので本当か試せてません😅

私も今激痛で片方自分で絞って、もう片方だけをあげてます💦
授乳中の可愛い顔みたいけど痛すぎてあげれないので、いつもこっちは噛まないで大切にしてねと言い聞かせてます😂
今のところ片方は無傷です
私は授乳回数減らして卒乳の方に向かおうと思ってます✨

先日噛まれてしまい、流血して膿んでしまいました😭
激痛で授乳の時間になるのが怖くて本当に辛かったです…
噛まれたら鼻をつまむことを何回か試したところ、噛まなくなりました!
傷は、皮膚科に行って薬を処方してもらい、授乳の度に塗っていたら2日ほどで良くなりました😊