※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お出かけ

来月初め頃に、東京ドームにライブを観に行きます。せっかくなので東京…

来月初め頃に、東京ドームにライブを観に行きます。

せっかくなので東京ドーム以外にもどこか行けたらなぁと思うのですが、東京駅か、東京ドーム周辺でどこかおススメスポットはありますか?

東京駅ブラブラするだけでも楽しめそうですか?
食べ物屋さん、観光地、商業施設、なんでもいいのでいろいろ教えてください。

ちなみに上の子は連れて行かず母と2人で行くのですが、私は妊娠中、母は体力があまりないのでなるべく疲れないところがいいです💦
都会なのである程度は疲れるのは想定していますが、ものすごく並ぶお店とか、ものすごく人で溢れてるところなどは避けたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠中でしたら、あまり無理をされない方がいいかと思います(^◇^;)
東京駅だけでも、充分楽しめますよ(^^)
キャラクターストリートがあるので、キティちゃんや、NHKのショップもあるので、お子さんにお土産も買えると思いますし、他にもいろんなお土産屋さんもありますので(^^)

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    たぶん当日私もしんどいだろうなぁと思いつつ、何年振りかの遠出なのでなるべくならいろいろ楽しみたいなぁと思ってしまい…💦
    東京駅だけでも楽しめそうなら良かったです!
    確かにキャラクターショップがあるのならお土産買えますね✨
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

東京ドームシティでも遊べると思いますが、ライブがあるなら、混雑していると思ってますし、トイレもなかなか混んでるかと思います。
    東京駅もまぁ混んでいますが(^◇^;)
    当日の体調と相談して、無理のないように遊んでください(^^)
    私も以前妊娠中に東京ドームのライブに行ったら出血してしまい、大変でしたので(^◇^;)💧

• 8月15日
  • もっち

もっち

確かにドームでライブがあるのでその近くは相当混みますよね💦
    出血してしまったのですね💦それは大変でしたね>_<
    忠告してくだりありがとうございます!2人目だからと少し気が緩んでました💦
    体を優先に無理なく楽しんできます!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

混みます(^◇^;)
    ドームから出る際、飛ばされないように気をつけてくださいね😹💧
    また、電車も混んでると思いますので、無理をしないで下さいね(^^)❤️
    下の方の、ムーミンカフェも可愛いですよ(^^)
    私は一目惚れで、ニョロニョロのトング買いました笑

• 8月15日

東京ドームのラクーアという複合施設(ドームから5分もかからないと思います)にムーミンカフェがあります🤔
ムーミンの人形と一緒にご飯を食べる所で、料理も結構美味しかったです😄
空いてる時もあれば並んでる時もあるので、予約がオススメです。
他にも考えてみます🤔

退会ユーザー

ページに書いてあるのは、ムーミンの着ぐるみ登場終了のことで、人形はいるはずです✨

• 8月15日
  • もっち

もっち

ありがとうございます!
    ドームの近くに複合施設があるのですね✨
    ムーミンカフェ!めっちゃ可愛いですね!
    予約が出来るなら待たなくても良いですし、ドームの近くなら便利で良いですね!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月15日
のんたん2号

東京ドームの近くに文京シビックセンターという建物があり、展望台があります😊レストランもあります🍴

くまママ

ライブがある時の東京ドームシティは激混みです😅
妊娠中なら休む場所の確保も難しいので、ゆったりペースで計画していかないと身体が辛くなるかもしれないです。

東京駅周辺なら銀座に行ってランチでもいいですし、ドーム周辺なら神楽坂に行ってランチしてもいいかと😊

コロン

ドーム周辺なら星と宇宙のミュージアム「テンキュー」がありますよ!(^-^)/

はじめてのママリ

その付近に実家があり、今も住んでいますがライブがある日の後楽園は激混みで隣にあるラクーアという商業施設はトイレも長蛇の列、レストランも長蛇の列です😭
電車も大変なことになります💦

隣駅が本郷三丁目という駅なのですが、そこはレストランが沢山ありますよ💓
安くて美味しいお店が結構あって、ピアンタは地元の人がよく行く安くて美味しいイタリアンです!
そこから坂をずっと下るとドームで歩いて10分強くらいです(^^)
タクシーを使ってもそんなにかからないので、タクシーでも良いかと思います☺︎💓

東京駅でもぷらぷらできますが、やっぱり人混みなので隣駅の銀座はどうですかね^^?
GINZA SIXは見てるだけで楽しいですし、美味しいスイーツも沢山ありますよ🥰