※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぴ
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合について教えてください。母乳10分+ミルク20mlは少ないですか?混合でもミルクは3時間あけるのですか?母乳を足してても大丈夫ですか?混合についてお話聞かせてください。批判はお控えください。

ミルクについて無知なので教えてください( ×̯ )

生後2週間になる2人目の子を育てています。
1人目のときも乳腺炎や乳首亀裂などのトラブルだらけで産後うつ気味になり、今回も同様なことが起き、ストレス軽減させるためにミルクと母乳の混合にすることにしました。

今日からスタートします( ×̯ )

母乳10分+ミルク20ml は少ないですか?
混合でもミルクは3時間あけるのですか?
ミルクを足してても母乳はいくらでもあげて大丈夫ですか?

混合について色々お話聞かせてください( ×̯ )

批判的なコメントはお控えください( ×̯ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク20ミリは私は生後2日ぐらいであげてました!母乳がよくでるならいいと思いますが、もう少し足してあげても良さそうです!

混合でもってミルクは3時間あけます!

母乳は好きなだけ与えて大丈夫です♪

  • まるこぴ

    まるこぴ

    コメントありがとうございます😊
    よく出てるとは思うのですが、いま母乳10分あげてからミルク20mlあげたら、泣き泣きで口パクパクしてて、、30か40、、どれくらいあげたらいいのでしょうか?( ×̯ )

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃうなら足りてなさそうですね!私はそのぐらいの時80ぐらい飲ませていたと思います!様子見ながら増やしてあげるといいと思います😄

    • 8月15日
メロメロんちゅ

わたしも今生後2週間の子がいます!

わたしは母乳10分なら、ミルク80あげちゃいます。

途中で飲まなくなったら飲まないでそれはそれでよしとしてます!(*°ω°*)

50〜60は平均飲んでますね!
20は生後2週間の子にしては少ないかと思います。
母測したことはありますか?
どれくらい母乳が出てるかにもよりますが…
わたしも測ったことないのですが。笑笑

  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    あっちなみにミルク3時間はあくまで目安なのでわたしは2時間であげることもありますし、2時間半とか、4時間とかであげることもあります(^O^)

    泣いてパクパクしてても残すこともあるし、、

    泣いててミルクあげて後で吐き戻したりしたら
    あら、気持ち悪かったかな?
    お腹いっぱいだったかな?
    ゲップ出てなかったからかな?
    とか。

    あと母乳はどんどんあげてます!!
    母乳あげるのに時計は見たことないです♡
    関係なく欲しがるだけあげてますー!

    • 8月17日
  • まるこぴ

    まるこぴ

    ご丁寧な返信ありがとうございます🥺♥️

    先に母乳をあげていますか??
    それともミルクですか??
    あげるタイミングは同じですか?
    それとも母乳あげて1.2時間で起きるようなら……っていう感じですか??
    お忙しいのに質問攻めですみません( ×̯ )

    • 8月19日
  • メロメロんちゅ

    メロメロんちゅ

    遅くなりました!!

    先に母乳です。
    最近は1日2回くらいしかミルクあげてません。。

    なんか母乳あげてもパクパクしてグズってたらミルクをちょっと飲ませてみるかなって感じであげてます。

    • 8月22日
マチルダ

ミルク20あげた後に泣かないのであれば足りていると思います(^^)
混合でもミルクは3時間空ける方がいいです‼︎もし3時間までに欲しがれば母乳を優先するといった感じで💡
ミルクは予備であげると言う感覚で、母乳育児されてた時と同じようにあげて大丈夫です(^^)

  • まるこぴ

    まるこぴ

    コメントありがとうございます😊
    泣き泣きの口パクパクさんってことは足りてないってことですよね( ×̯ )?
    分かりやすい説明ありがとうございます、母乳はいつでもあげれるなら一安心、、、

    • 8月15日
  • マチルダ

    マチルダ

    泣き泣きの口パクパクは足りてないっぽいですね😂
    様子見て少しずつ増やしてあげてはどうでしょう(^^)
    乳腺炎になりやすいとのことなのでなかなか時間空けるの怖いですが、疲れた時や乳首の傷が痛む時はミルク缶に書いてる量内をあげて休んでくださいね(^^)

    • 8月15日