※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

母乳の授乳について相談です。授乳方法や移行時期についてアドバイスをお願いします。

母乳について相談させてください。
一人目も授乳がうまくできず、ミルクと混合でした。半年くらいで母乳のみになりましたが

今回は早めに母乳のみにできたらいーなーと思っています。

今は両乳10分ずつ飲ませてみるくを50~60mlほど足しています。
昼間の気力のあるときは母乳のみで一時間起きであげたりもしています。

母乳のみで寝てくれることもたまーにありますが昼間に1回 夜中添い寝で1回くらいです。
ほかは基本母乳のあとにミルクで寝るといった感じです。

いつ頃に皆様は母乳のみに移行できましたか?
アドバイスなどありましたら教えていただけると助かります。

コメント

りくりりママ

生後2週間ほどで母乳のみになったと思います。
1人目の時完母で育てていたら哺乳瓶拒否になり、私が病気の時大変だったので2人目は今は1日1回ミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶であげてます😊

• mii

mii

ありがとうございます😌その際、やはり授乳回数はおおいですか??間隔どれくらいでしたでしょうか??

• 8月16日
  • りくりりママ

りくりりママ

2人目現在1日8から10回くらいです!プラスミルク一回ほど。
    欲しがる時は1時間に1回欲しがる時もありますが、後半は母乳飲んでるというより咥えてるだけです😂

• 8月16日