※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お金・保険

楽天カードを利用している方からの質問です。リボ払いに変更すると、月々の支払いが10万円などの分割で続く仕組みですか?

楽天カード利用の方。
今まで勘違いしていたのですが、支払いをりぼ払にした場合、その月だけが上乗せした金額で請求と思っていたのですが、リボ請求額残高を見ると万単位で記載されており驚きました。

このリボに変更した時点でリボ払い金として10万とかの分割で払い続けることになるのですか?

コメント

chunchun87

カードを作った際にリボ払いの場合、毎月いくらの支払いになるように設定していると思います。一度、楽天カードの窓口に電話して聞いてみるといいですよ😊

• chunchun87

chunchun87

例えば10万をリボ払いした場合、1万で設定してあれば毎月1万円×10ヶ月ということになります。

• 8月15日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    問い合わせてみます。

• 8月15日
mちゃん(25)

10万分カード使ってて
リボ払いにしてるなら
その10万を毎月5000円+手数料?
みたいなのを10万払い終わるまで引かれるって
感じだと思います!
毎月いくらかは人によって違うかもですが、、、

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    ちょっと問い合わせみます。

• 8月16日
Linda

リボも支払い変更でそのお買い物だけリボにすることもできるし、すべてをリボ払いにすることもできます。
すべてをリボ払いになってるパターンではないですか?

多分もとに戻すことはできずに、利息高いのでもし間違いで払えるのであれば、電話して「引き落としと別で○万円振り込みたいです」と伝えたら前倒しで支払いできます。

長引けば長引くほど利息取られるので、支払い方法(支払いコース)は標準か金額指定がいいですよ。

まー

わたしも気がついたらリボ払いをし続けていて驚きました。
楽天のアプリはお持ちですか?
そこから一括支払いへの変更と、リボ払い設定の変更が出来ましたよ😣💦💦

• ぴよ

ぴよ

何回かは、ショッピングをリボにしているのですが。こんなに使った覚えはなく💔
    アプリはいくつかとっておりますが、どういうアプリですか?

• 8月16日
  • まー

まー

「楽天カード」という赤いアイコンのアプリです。家計簿にもなるやつです。
    そこのご利用明細というところから変えられた気がします!
    大きな金額を目にするとビックリしちゃいますよね。アプリをお持ちのようでしたら確認してみてください(>_<)💦

• 8月16日