※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

最近、子どもの乳児湿疹がひどく、食事が原因か心配です。母乳育児で控えた方が良い食べ物を教えてください。

こんばんは🌃
いつもお世話になってます🎶

母乳と乳児湿疹についてです*
最近、子どもの乳児湿疹がひどいです……
わたしの食が原因か心配になりました。
また、ベビー石鹸で綺麗にしてるのですが、
治ってもすぐにできて
お顔が可哀想なことになってます(><)💦

母乳育児で、控えた方が良い食べ物など教えて下さい(><。)💓

コメント

みかん(๐•ω•๐)

私はたっぷりの生クリームは避けてます>_<
それが原因か分かりませんが、誕生日続きでケーキを食べたら酷く荒れたので、控えたら治りました(*^^*)

あいみ

うちの娘も湿疹ひどかったです(´;ω;`)
体質にもよると思いますが、うちは私の食生活もかなり影響していたように感じます。油や糖分を控えるようにしただけで変わった気がしました!
プラス、お医者様に言われたことです。
布団や身につけるものは清潔に。
沐浴時の石鹸は固形のものの方が極め細かい泡が作れるので、固形石鹸を使用。顔も泡で優しく洗う。お湯はぬるめに。
保湿しっかりする。オイルよりはローションがいい。塗りすぎると逆に汗疹になるので薄く塗ること。

参考までに\(^-^)/

とうあ

基本的には、和食が母乳に良いようですよ!
ラーメン、焼肉、ピザ、パスタ、グラタンなど脂質の多い食べ物は控えたほうがいいと思います。

たまさみ

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですょ!!

私かなり暴飲暴食してますし、甘い物食べたくて食べまくってるけど乳児湿疹軽く済んでますょ!

子供の体質だし食事とかよりも清潔にしてあげて、ちゃんと保湿してあげた方がいいですょ(^^)

ベビー石鹸で洗った後これでもか!ってくらい綺麗に流してあげてくださいね!

あまり酷いなら病院でお薬もらった方が治り早いですょ!

ちーやん❣️

母乳一切あげてなくて、全部ミルクの子でも、授乳湿疹は出来ますよ!
うちの子も最初赤くてかわいそうでしたが、そのうち出来なくなりましたよ😊
うちの子は混合ですが、知り合いがそう言ってました😄

♥・。はな.。*♥*。.

うちも今だに出たり消えたりを繰り返していますε-(´∀`; )皮膚科にも通っていて、薬を塗っていますが、最近は顔を床に擦るのですぐとれてしまいます!

うちはチョコレートと乳製品 唐辛子などを食べると悪化するので、出来るだけ控えていますがたまに食べちゃいますね!
あんまり慎重になり過ぎると私の食事バランスも崩れてしまうので☺︎

早く良くなるといいですね♡