※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

出産後の体重増加について相談です。体重が戻らず、食事を増やしているが効果がないようです。母乳を辞めるべきか悩んでいます。

出産後に体重落ちて
そのままの方いませんか??
お母さんの体重です。

妊娠中、MAXでプラス4キロで
産後から体重が減りはじめて
もうすぐ6カ月ですが
産前マイナス6キロのままです。
完母ですが産前より
意識して食べる量増やしてます。

どのくらいで元に戻りましたか?
いつが痩せていつが太るのでしょうか。
やはり母乳辞めたらでしょうか?

コメント

ママリ

太りたいという事ですか?

出産して1年4ヶ月経ちますが妊娠前よりマイナス2キロのままですよ(^^)

  • あお

    あお

    親に心配されていて、
    産前くらいには
    戻りたいかなと思っています。

    1歳過ぎてもマイナス2キロですか!それはすごい。
    意図的にダイエットされていますか?
    母乳でしたか??

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は後3キロくらいは痩せたいので、戻りたいだなんて…😱
    1ミリも思いません😱

    意図的に…運動はしていませんが、食事は少しだけ気をつけていますね!
    夕飯少なくとか。でも日中は結構好き放題しています😂

    あとは、家の中が汚いのが苦手なので基本、家にいるときはご飯以外座らないかもしれないです。
    娘と遊ぶときとかくらいですね。
    だいたい、コロコロしたり雑巾掛けしたり、キッチンにずっと立ってたり…それで維持しているのかもしれないです😅

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    あっ!母乳はあまり出なかったのでミルクよりの混合でしたよ。

    • 8月15日
  • あお

    あお

    詳細ご丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます😊

    そんなに痩せたいのですか!

    ストイックですね👍
    痩せる痩せないに
    母乳はあんまり関係なさそうですね!

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    153cmで47キロもあるのでポッチャリしてるんです😅
    42.3キロになるとベスかなーと。

    母乳は痩せるって聞きますが、それよりも本人の努力次第だなと思います。
    周りの痩せてるママさんはやはり聞いていると自然と痩せ行動をしていますね☺️

    どうにか増量できるといいですね😣‼️

    • 8月16日
  • あお

    あお

    えー!数字見る限り
    そこまでポッチャリでは
    ないと思いますよ😳!

    たしかにそうですよね😆
    日々の痩せ行動が1番影響強そうです!
    歩きはじめたらまた追いかけるので大変そうですw

    色々とありがとうございました☺️♡

    • 8月17日
まま

私痩せすぎてしまい
産後一気に元に戻り 生後3ヶ月経つ頃には妊娠する前の体重より5キロ減った状態でした。今食事など変えてみていますが難しいな~って実感してます。

あんまりにも痩せるもんだから友達みんなに 大丈夫?って心配されてしまいましたし 病院へ行くべきなのかとても悩んでいます。

  • あお

    あお

    痩せすぎたのですか。
    悪阻がひどかったとかでしょうか。
    食事でも限度がありますよね。

    私も自分は気にしてなかったのですが、周囲や特に親に心配されて、少し焦ってました。

    • 8月16日
  • まま

    まま

    いえ、悪阻はあったものの増えましたよ。

    妊娠する前は元々41キロあって、妊娠期間でぴったり10キロ増えて51キロで出産。
    その後育児する中で急激に減っていって子供が生後3ヶ月経つなる頃には 15キロ落ちて 36キロになりました。

    あまりに減りすぎて友達みんなに痩せすぎとか もっと食べた方が良いと言われますが どんなに食べても未だに体重は変わらずで悩みなんです。

    周りに心配されるほど焦りの気持ちが出てくるの よく分かります。

    • 8月16日
  • あお

    あお

    元々細身の方なのですね。
    妊娠期間は10キロなら
    理想的ですね。
    36キロは、確かに軽い。。
    周りも心配しちゃいますね。
    心配されると不安になりますが!
    食べるにも限度がありますよね。
    暑いと食べるのすら億劫ですし。子育てしながら食べるのって結構大変ですよね。
    お子さんが10ヶ月なら
    動き回りも始まってさらに大変そう。
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
newmoon

現在46キロくらいで産前マイナス2キロですが、ピークに痩せてた時は42キロまで落ちてました。
5〜6ヶ月の時の写真見るとガリガリです💦
娘が11ヶ月の時に断乳し、お酒再開したら太ってきました😱笑

  • あお

    あお

    1歳すぎてもマイナスですか!
    5、6カ月がピークに痩せるのですかね。

    断乳、お酒が飲める日が来るなんて😍とっても楽しみです♪笑

    • 8月16日