※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の生活リズムに悩んでいます。寝かしつけと夕食のタイミングが難しいです。他のママさんたちはどうしているのか気になります。

2ヶ月半の男の子を育てています!

そろそろ生活リズムをつけようと、この連休中から18時にお風呂、20時には寝室、21時頃就寝。
23時と4.5時頃授乳がある、、。そんな生活リズムにしています。

今は旦那さんが休みなのでこのリズムができているんですが、平日の旦那さんが仕事の日は、帰りが19時半から21時の間になるんです。
ちょうど寝かしつけの時間と旦那さんが帰宅する時間が被っちゃう。うまく寝かしつけても、寝室がキッチンの真後ろの部屋なので、夕飯の支度してたら起きちゃうだろうなぁと連休明けがどうなるか、そわそわしっぱなしです 笑

寝かしつけのあとに旦那さんが帰宅されるママさんたち、旦那さんの帰宅時間がしっかり固定じゃないママさんたちは寝かしつけた後に旦那さんと一緒に夕飯を食べますが??

20時頃寝かしつけて私も一緒に寝ちゃいそうだな...笑
もっと早めに寝かしつけても、添い寝じゃないとしっかり寝てくれないので...寝かしつけと生活、難しくないですか?!???笑

コメント

mama☆°。⋆

うちの子も20時〜21時に寝ていて、旦那はそのくらいから22時頃に帰宅です💦

自分のご飯は入浴後に
急いで食べています !
旦那のご飯は温めるだけで
食べれるように準備して
自分でしてもらい
子どもと一緒に寝てます😂笑

旦那の食事後のお皿洗いは
次の日の朝です !

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    お盆明けから私も21時までには寝室へ行き、旦那さんには一人で夕飯たべてもらうようにしました!🥰🥰

• 8月26日
sio

2ヶ月頃から19時に就寝、わたしもベッドインです😇
旦那のご飯は作ってますが温めたりは自分でしてもらってます😙

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます✨✨
    私もそういう風にしました!ご意見ありがとうございます🥰

• 8月26日