※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
ファッション・コスメ

入園、卒園等の式典での服装について先日、ネイビーのワンピースタイプ…

入園、卒園等の式典での服装について

先日、ネイビーのワンピースタイプのレディースのスーツを買いました。(よくあるツイードタイプは、骨格ストレートは 似合わないと言われたので、避けました。)

その時に 立ち会ってくれたコーディネーターの方が、洋服が ネイビーなので、パンプスまで ブラックやネイビーだと 暗くなりがちなので、特に 入園は明るいイメージでシルバーかホワイトの物をとアドバイスをくれました。

ただ、甲高で ヒールが高いものが苦手なんです。すると、ローヒールで ストラップ付きを選ばなければならず、そこに ホワイト指定をつけると、百貨店を2点回りましたが、存在せず…(; ̄◇ ̄)

ベージュならまだありそうなのですが、ベージュはおかしいでしょうか?カバンが白で、靴がベージュとか ちぐはぐで浮きますか?

コメント

riri

小物は1色でまとめた方が綺麗だと思います🤔
私なら靴も鞄もホワイトよりベージュの方が使い回しできそうなので、ネイビー×ベージュにパール(白)のアクセサリーにします😊
写真は結婚式のコーディネートですが、色はこんな感じかな??

• ひょこまま

ひょこまま

なるほど!確かに、一色の方が まとまって綺麗ですね!

白は 汚れが目立つので、特に 良い靴で白って少し気も引けていたので…

ベージュ案 前向きに検討します!ありがとうございます!

• 8月15日
あやこ

母親の副葬はそこまで、マナー違反にならなければ気にしないのでベージュでも!

• ひょこまま

ひょこまま

ありがとうございます!
    ベージュ案、前向きに検討します!

• 8月16日