※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がこだわり強く、奇声を出すことがあり、周囲から心配されています。自閉症の可能性について相談したいです。

お久しぶりに質問します。
いま1歳8ヶ月の息子がいます。
最近私の父母にこの子やばいんじゃない?とかゆわれます
ゆわれる時は決まって「キャー」っていきなり騒いだり「ビービーバー」とゆいながらジャンプができないながらに両足を交互に着地させたり、注意すればヒートアップした時などにゆってきます。
保育園に通わせてますが保育園でも行けば腹ぺこあおむしの本をずっと見てたり家では携帯とかでユーチューブで腹ペコあおむしを見たり色々してます。
こだわり強いから変だと言ってきます。
自閉症とかの事をゆわれますまだ1歳8ヶ月なのでわからないとは思いますがこだわり強かったりいきなり奇声発したら頭がおかしいのでしょうか?

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

それだけで自閉症と
決めつけるのはおかしいですね😢
コミニュケーションは取れますか?
言葉が全く出ていなかったり
目が合わないなどあれば
グレーかもしれませんが...😭😭

• rimam

rimam

言葉はあんぱんの事をまんまんだったりママ、バーバ、ネーネ、あおむし、ダッフィの事をパッピーみたいな感じで単語が多いですあとはパッピーいた!とかこっちが教えた事は言えます!
    コミュニケーション的には誰かにあったらこんにちは、は?ってゆうと言えなくともお辞儀とかはします
    目は合いますが合えば笑わせてきます

• 8月15日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

うちの子もいきなり「きゃー」と言って奇声を発する時があります😆
私はなんとも思わないで、ただテンションが高くなったんだなぁー、楽しんでるね!っと思っていました😆

ママリ

頭がおかしいわけではないけど、こだわりが強いのは気になりますね。

お母さんから見て、育てにくいと感じるのであれば、何かある可能性はあります。

でも、何かあったとしても、個性の範疇に収まる可能性も高いので、保育園から何か言われなければ、3歳までは今まで通りでよいのでは?