※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?暖かくなるときに抱っこひもで外出する場合、日焼け止めがおすすめですか?

日焼け止めクリームについてです!
いつもお世話になってます(^O^)/
生後2ヶ月の女の子を育ててるんですが、お出かけは主に抱っこ紐なんですが(ベビーカーのときもたまーにあります)これから暖かくなって日差しがだんだん強くなってくると思うので、日焼け止めした方がいいんでしょうか??
2ヶ月から日焼け止めは必要ないですか??
お願いします🙇🏻!

コメント

まぁぶる

娘は夏前の生まれなのと、お肌が弱いので、お出かけが増えだした生後2ヶ月から日焼け止めを使っていますよ(^^)ただ、塗るのは最低限で、uvカットケープや帽子、日傘などと併用しています❁

• かりのん

かりのん

やはり塗った方がいいんですねー!!
    なにかオススメのクリームありますか(^O^)/??

• 4月3日
  • まぁぶる

まぁぶる

我が家はアロベビーの日焼け止めを使用していますよ(^^)

• 4月3日
  • かりのん

かりのん

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 4月3日
くぅネルちゃん

生後2ヶ月の娘の母親です。
お出掛けする際、日焼け止めクリーム塗っていますよ。
洗い流せるタイプで赤ちゃんも使える無添加のものを使っています。
抱っこ紐の場合、日差しが強い場合はさらに日傘を使ってますよ!
日傘だと手が埋まってしまうのでUVの帽子もおすすめだと思います!

ひまわり娘

私も気になって、先日保健師訪問の時に聞いてみました。
長時間、直射日光に置いたりしない限り、日焼け止めは別に必要ないみたいですよ。
「使っても使わなくてもどちらでも」って感じでした^^;
これから夏に向け、日差しが強い時は、帽子などでガードできたら十分とか。
私は、今はなるべく日陰を歩くようにして、特に使ってません。

• かりのん

かりのん

そこまで神経質にならなくてもいいんですねー(^O^)/
    ありがとうございました!!

• 4月4日