※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

美容師の方への質問ですが、雑誌を持ってきてもらう際に髪の毛がささっている理由が知りたいです。

美容師してる方いますか?
いつも思うのですか初めに雑誌を3冊ぐらい持ってきてくれるんですが
いつも髪の毛はさまってます
なぜですか?

コメント

さよ

前の人が読んでた時に髪の毛が挟まったからで、わざわざ一ページずつ確認できないからでしょう笑

白いガーベラ

お客様が手で持って本をみていると、サイドの髪を切ったときに本の上にパラパラ落ちてしまうんです。

• あい

あい

確認しないんですか?

• 8月15日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

一応パラパラはしますよ?でも、全ページ1本1本とったりはしませんね(^^;

• 8月15日

確認しきれないんだと思いますよ。
髪の毛切る場所なんだから挟まってても仕方ないかと…
美容師じゃなくても分かるかと…

わー

あるあるですよね😭

私のいたお店はアシスタント時代雑誌を1ページ1ページ閉店前か開店前に早く行って毛をとったりしてましたが、お客さんの回転が早いと営業中は出す前に一応パラパラっと確認しますが、毛を取るのがざっくりとしか間に合わずよく注意されてました!

直接お店に言ったりするとマメに毛をとるようになるかもしれません😣💦
お昼ご飯すら食べる時間がない人たちですがご飯なんかよりも、お客様が第一だと思うので。