※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎるあかり
妊娠・出産

36週になり、逆子の検索で不安。胎動の位置変化に気になり、影響心配。病院検診まで温かい声で乗り切りたい。

いきなりですが…励ましてください( °_° )!
明日から36週に突入!すごく嬉しい反面毎日が暇で携帯つついてるとつい逆子の検索が気になって仕方ありません(´°ω°)
今まで1度も逆子と診断されたことはないんですけど…
少し前にウォーキングをしてから胎動の位置が下がった気がしてその後から余計気になって仕方ないんです(><)
しゃっくりの位置も足の付け根のとこでしたと思えばへその左側、そして今日はへそより少し上の右側…でも胎動はへその周りあるいは少し上(~ω~;)))
胎動を意識すれば下でもたまにチクっとする、あるいは触れば動いてる(その場合へそ周辺でのぐにょぐにょが強いです)そう思い出したらキリがないしベビちゃんにも影響しないか心配です(´・ω・`;)
病院の検診まであと少しですけど…みなさんの温かい声を励みに乗り切りたいと思ってます(。_。*)!!!よろしくお願いします!!!

コメント

3人目授かり中

私は1人目のとき逆子でずっと逆子体操やってました(・・;)
胎動を感じるときも常に下腹あたりで刺激ばかりされてトイレの頻度も半端なかったです(・・;)
でも検診前日逆子体操しながら旦那の発言に大笑いしたらなんだか向きが変わった気が( *`ω´)
翌日の検診で逆子が治ってました!なので?今日はしっかり笑って過ごしてください!笑っ

• ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

3人目授かり中さん*\(^o^)/*
    返信ありがとうございます♡

なるほど!その時ってへそより上でも胎動ありましたか?(><)

やっぱ気にせず楽しく過ごしてる方が良さそうですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    素敵♡
    元気でましたっ!ありがとうございます♡

• 4月3日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

逆子のときはへそより下の下腹部ばかり胎動がありました(・・;)
    逆子が治った後は胃が圧迫されて大変でした(^◇^;)

• 4月3日

ねこがすきすぎるあかり

なるほど(・∀・)!やっぱり下の方で感じるんですね!
    胃の圧迫もしんどいですよね(><)
    寝る時が辛い…

• 4月3日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

ですよね(^◇^;)でももうちょっとで会えますよ♡
    あと少しです!マタニティ〜ライフ楽しんでください♡

• 4月3日

ねこがすきすぎるあかり

そうですね( ♡´∀`♡ )楽しみにしときますっ!
    3人目授かり中さんも頑張ってくださいね*\(^o^)/*ありがとうございましたっ!

• 4月4日