※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3歳2ヶ月の男の子がいます。私は専業主婦で、主人は会社員です。昔から…

3歳2ヶ月の男の子がいます。私は専業主婦で、主人は会社員です。昔からですが、育児を全く手伝わず、逆に私が困っていると、嫌味ばかり言ってきます。例えば、息子が「ママ抱っこー、抱っこしてー」と言ってきて、疲れはててると「抱き癖がついてるんだよ。俺には抱っこって言わないよ」とか。

また、息子は軽い生まれつきの病気があり、手術すれば治るのですが、その病気の集まりにも「あなただけ行って」といわれ、パパさんも沢山参加する中、私だけ行きました。
このように、息子の教育にも興味がないようで、塾や幼稚園も、私だけが説明会や体験に行って、決めました。
しかし、習い事にもお金を渋ります。

生活費も、光熱費、家賃、通信費は主人が払っていましたが、スーパーでの食費などは私の貯金から出していました。
何回も大ゲンカしました。息子が見てるので、したくないのですが。そのたびに、泣いて、育児に参加する、と言うけど、最初の一週間だけです。

最近、私の実母と妹が住むマンションに引っ越しました。
そこでも、子育てに参加せず、嫌味を言ってきたので、もうブチギレ、大ゲンカ。生活費、育児に参加することを約束しました。
しかし、主人の持病である潰瘍性大腸炎が悪化し、手伝えないと。体調が悪くて辛いのは、わかります。でも、私は少しでも手伝う気があればいいと思うんですが、それもない。
私はもちろん、私の実母、妹が息子を有難いことに見てくれています。しかし、主人は土日は外出するし、息子を見てもらっている感謝もしない。
離婚したいです。愛情も微塵もないです。
実母も妹も周りは、息子が成人するまで我慢した方がいいと言います。父親の存在は大事だと。
息子が来年度、幼稚園に入るのをきっかけに、仕事を始めます。
半分愚痴になってしまいましたが、やはり父親の存在、また収入面もあったほうがいいでしょうか。

コメント

kou

そんな父親ならいらないと思います!!
ただ今すぐ離婚は金銭面的に厳しいと思うので今のうちにコソっと貯めたり仕事始めてもその給料は丸々残してたがいいかなと😂
旦那に今まで通り払わせましょう!!
ある程度貯まって今のまま何も変わらず少しも手伝ってなかったら離婚していいと思います!!
存在がストレスなので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    確かに金銭的に厳しいです😰
    仕事初めて、貯金が貯まってきて、
    何も変わらなかったら即離婚します!

• 8月15日
ショコラ

両親そろっているほうが幸せとは限らないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ケンカばっかりだったら、子供は幸せじゃないですよね😭

• 8月15日
mocah

父親がいるから幸せかどうかは、ご家庭によるので分かりません。

ただ経済的な面で、今の状態と離婚後の状態、どちらがいいでしょう??幼稚園児がいて、専業主婦から正社員になれるようなコネや資格はありますか??
ご自身が経済的に自立できるまでは、生活費を支払わせるのも一つの手かなと感じます。
離婚したら今より絶対幸せになれる!と思えるのなら離婚もいいと思いますけれど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正社員なんですが、給料は低いので💦😭貯金する間、生活費を払ってくれるだけの人だと思って暮らそうかなと思います🧐

• 8月15日
ヒロ

そんな性格なら離婚したとしても養育費払ってくれないでしょうね💧
私も旦那が全く子育てに全然協力的じゃなく注意すれば逆ギレ。
口開けば喧嘩ばっかりで子供にも悪影響だったので離婚(調停)しました。
離婚してからの方が元旦那と仲良いいですよー😊
ちょっとの間、別居してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと全く一緒です😭
    確かに、少し離れたら、関係が良くなるかも🧐

• 8月16日
  • ヒロ

ヒロ

こちらこそお返事ありがとうございます😊
    同じマンションに身内がいらっしゃるからまだ愚痴の吐き出し口があるし救いですねー。

よそと比べたらキリがないし旦那に期待したらアカンってよく聞きますけど本当それ!って思います、私はめっちゃ期待しまくってました(笑)
    旦那さんに対してストレスあるのはどこも一緒みたいです😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母と妹がいるので、本当に有難い状態だと思います。
    旦那に期待してるのも、あるのかもしれないです😰もう期待しないで、いるわーくらいにしときます😂
    確かに、どの家も不満はありますよね。

• 8月16日
あいうえお

病気を理由に手伝えないというのであれば土日の外出は認めません!!
その時点でアウトですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が痛いのは分かりますが、
    土日は出かけるし、携帯ピコピコしてるし、怠けてるとしか思えないんです。

• 8月16日