※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
妊娠・出産

病院の体重計での計測値が家の体重計より多めに出ることに不安を感じています。服を着てお昼ごはん後だったため、3キロの差が気になりました。食事に気をつけているのに体重が増えるのも不安です。

病院の体重計って…ほんとに今更気づいたんですが、なんか多めに計測されます?
家で測るのとだいぶ違うんですが!😂
そういうひといますか?

今回、3キロ違ったので、服着ていてお昼ごはんあとの検診だったし、今朝は便通なかった…にしてもちょっと多すぎません?もう産むだけだし、何も言われないし、まぁいいかと思ったんですが、なんかちょっと…もやっとしました😖臨月だし、食事のバランスも食べられないなりにかなり気をつけてるのに💧

いつもは1キロくらい多いなぁ😥と感じる程度です💦

※以前に、おなかの張りがわかんないと質問しましたが、今日NSTのときにちょいちょい張ってると教えてもらいました!しかし、やはり私には分からなかった😭当時、色々と教えてくださった方、ありがとうございます💦

コメント

ママリ

3kgってかなり大きいですね!!わたしだったら計り直すかもです笑

朝体重測って、コップ一杯の水飲んで行ったら尿検後でも朝+0.9kgってことはありました😂笑

• ぷふ

ぷふ

帰ってから計り直してみたんですけど、昨日よりは0.5増えてはいるけど、やっぱり3キロはおかしいー😂

• 8月15日
ゆいやま⛄️🖤💙

同じように思ってました!
産婦人科によっては服の分を引いてくれてマイナス表示の体重計に乗る…という病院もあるそうですが、私の出産した病院は0kgスタートでした😂😂

家で計る時より多いので「あれ?服の分かな〜」「あれ?おかしいな〜臨月だから空気吸うだけで体重増えたかな?」とか言うと助産師さんに苦笑いされてました😂😂

• ぷふ

ぷふ

うちも0スタートです😂今まではあまり気にしてなかったんですが、さすがに家でもこまめに測ってたら気づいちゃいました😳まぁ…ほかの妊婦さんも同じ体重計で同じ条件なので、構わないと言ったら構わないんですが😅

• 8月15日
ちょこ

3キロはでかすぎる!
私は逆に病院の方が500gは低かったです!
産院の体重計は酷使し過ぎて壊れかけてるんじゃないですか😂笑

• ぷふ

ぷふ

ですよね!
    いや…前壊れてたことがあったので、故障から治って三カ月くらいしか経ってないんですが😭また故障してるのかなー🤔次もおかしかったら、家で測るのと随分と差があります😂って言ってみよ💦

• 8月15日
みんみん

私も一昨日の検診で家の体重計より2キロ太っていて測り直しても変わらずで諦めました😢
案の定先生から1週間で増えすぎだよーと言われちゃいました泣

• ぷふ

ぷふ

私も言われるかなーと思ったんですが言われなくて🤔帰ってから測り直したら、やはり昨日とほぼ変わらないんですよ…😅
    病院の体重計おかしいみたいなので、家でも慎重に過ごすことにしました💦そもそもあまり食べられてないですが、家の体重計でもそれなりに増えつつあるので、臨月が太りやすいってほんとだなーって思います😖
    頑張りましょう😭

• 8月15日
そっぴ

私も産婦人科では、行く直前に測った時より1.5キロほど重いです!
もう10キロ太ってるから気をつけて下さい〜って言われますが、自分的にまだ8キロくらいだと思っています😭😭笑

• ぷふ

ぷふ

行く直前なのに!😭
    私も今日の体重が本物だと10キロ増えてることになっちゃいます😖家の体重計を信じて…!
    それか、家の体重計が壊れたのかなぁ🤔どこか別の場所で計り直したいです😅

• 8月15日
もっちゃん

えーーーそれなんか嫌ですね😭💦
わたしの病院は、家で測るより微妙に軽くなります。笑
ラッキーです!!