※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食、2回食にするタイミングはいつが適切でしょうか?現在6ヶ月1週で、ミルクは1日4回200ml。離乳食は10倍がゆ、ブロッコリー、玉ねぎ、人参、かぼちゃをあげています。多すぎでしょうか?

5ヶ月から離乳食始めた方はいつから2回食にされましたか?現在6ヶ月と1週くらいです。ミルクも毎日4回、200飲みます。

また、離乳食ですが 今日は以下をあげました。
10倍がゆ大さじ2
ブロッコリー 小さじ2
玉ねぎ 小さじ2
人参小さじ1
かぼちゃ小さじ2

多すぎですかね😭?
好き嫌いなくいまのところ完食してくれています。

コメント

5ヶ月から始めて、ちょうど7ヶ月になった日から2回食にしました✨

私は離乳食の量はいちいち計ってないのでわかりませんが、多すぎには感じません✨

• ちまき

ちまき

7ヶ月からされたのですね!
    私も6ヶ月半から7ヶ月ごろで2回食にしようと思っていたので良かったです😊
    多すぎではなさそうで安心しました!コメントありがとうございます💓

• 8月15日
ミク

うちも5ヶ月から始めて7ヶ月から2回に増やしました✨

量は野菜が多いかなって思いました✨
私は野菜のどれかを魚か豆腐に変えて同じくらいあげてました!

• ちまき

ちまき

7ヶ月からだったのですね!私も7ヶ月ごろから2回食にしようかな🤔
    いつもは豆腐あるんですけど、昨日で切らしてしまったの今朝気づいて…笑 タンパク質大事ですよね!気をつけます😂コメントありがとうございます💓

• 8月15日

うちも5か月ちょうどから始めて、二回食は1か月半後くらいにしました!
うちは豆腐が好きで3個パックの豆腐1つのうち3分の2くらいと小さじ2くらいの野菜2種類とか食べるので食べ過ぎとは思わないです☺️笑

• ちまき

ちまき

私も6ヶ月半から7ヶ月くらいで2回食にしようと思っていたので安心しました!
    娘さん豆腐めちゃくちゃ好きなんですね🤣💓うちの子も豆腐よく食べます😆
    コメントありがとうございます😊

• 8月15日
ユキ

5ヶ月から離乳食始めて、6ヶ月になった日から2回食にしました☺️
食いつきも良かったので笑

私の場合1回の量は、お粥大さじ2、野菜5さじ、魚2さじにしてます。

魚や豆腐などタンパク質をあげてみてはいかがでしょうか?😌

• ちまき

ちまき

うちの子も食いつきいいです🤣好き嫌いがないのがありがたいところです笑
    お魚はまだチャレンジしてないので、お魚あげてみようと思います!ちなみにはじめてのお魚はなんでしたか??
    アドバイスありがとうございます💓

• 8月15日
  • ユキ

ユキ

お返事遅くなりすみません😵

お魚は今のところ、釜あげしらすです!
    ペーストにしやすいので笑
    そろそろ豆腐も試してみるところです!

• 8月18日
  • ちまき

ちまき

いえいえ、お忙しいのにありがとうございます!

うちの子は豆腐大好きです😂特にほうれん草と豆腐をまぜまぜしての 白和え状態が美味しいようです(笑)
    しらす、試してみます!ありがとうございます💓

• 8月19日
ちろろ

今日で半年です^_^!
2回食今日からスタートしようかといろいろ調べていたら、ガイドラインが変更になって7ヶ月くらいまでは1回食でも十分らしいので、ひとまず2回食は先延ばしにしようかと考えていたところです( ⍥ )★

• ちまき

ちまき

お返事遅くなりました!
    そうなんですね😲じゃあ私ものんびり7ヶ月から2回食スタートさせることにします!
    コメントありがとうございます💓

• 8月22日