※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

29週目の初マタで風邪をひいてしまいました。妊娠後期で、微熱が続きます。赤ちゃんに影響がない薬を処方されましたが、症状が改善せず内科受診を検討中です。赤ちゃんへの影響が心配です。

29週目の初マタです( ´ ▽ ` )ノ
風邪をひいてしまったみたいで(。-_-。)

一昨日の夜から喉に不快感を感じ、
昨日朝起きたら喉の痛みとものすごい怠さとで
熱はかってみたら平熱でした。

そのまま仕事に行ったのですが、
身体が怠くて怠くて早めに早退させてもらい
産婦人科を受診しました。

普通の風邪ならいいんだけどね〜て
先生に言われ(笑)インフルも流行ってるからと。

とりあえず妊娠後期に入っているので
赤ちゃんに影響のない、抗生物質、うがい薬、
あと熱が出た時にカロナールと
処方していただきました。様子をみましょうと。

昨日の夜から飲み始めて、うがい薬
をしてるのですがよくならず(。-_-。)

37℃前後の微熱が続いています。
喉の痛みはうがい薬のおかげかマシになりました。

そのかわり、くしゃみとせきがでだし、
身体の怠さは昨日よりひどいです。

明日も変わらないようなら内科を受診して
インフル検査したほうがいいでしょうか?💧

普通の風邪であってほしいのですが。

微熱以上上がらず下がらずでインフルb型が
地域で流行っているので気になって(。-_-。)
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。

コメント

なるたんめん

自分も妊娠後期に風邪ひきました><
インフル流行ってた年末に(∩´﹏`∩)

熱も37度とかだったので様子見にしちゃいました><
友人の助産師さんに風邪自体は赤ちゃんに影響はないけど、お母さんの体力が落ちたりすると赤ちゃんに栄養が行き届かなくなるからゆっくり休んでねと言われました!


問題なさそうならゆっくり休んで様子もてみてみてもいいのかなと思いますが、気になるようならインフルエンザの検査受けて安心出来た方がいい気もします!!


お大事にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

  • Simayan.

    Simayan.


    そうですよねー(。-_-。)
    ものすごく元気に動いているので
    問題ないですよね(笑)

    食欲はあるのでしっかり食べて
    ゆっくり休みたいと思います(^o^)

    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月3日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    元気に動いてれば大丈夫だと思いす!


    天気も悪くて冷えますから温かくしてくださいね!

    • 4月3日
3人目授かり中

しんどいですよね(・・;)
微熱ぐらいなら病院に行きませんでしたm(__)m体がよわっている時に違うのもらいたくないなぁと思ったので(・・;)
もう少し様子みられても大丈夫な気もします( *`ω´)

  • Simayan.

    Simayan.


    まだ昨日からなんでそんなすぐは
    治らないですよねー(。-_-。)

    お薬も効き目の弱いお薬だろうし。。

    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月3日
  • 3人目授かり中

    3人目授かり中

    薬も弱いでしょうからねm(__)m
    早く良くなりますように♡

    • 4月3日