※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家事・料理

パントリーがあるのですが食器の収納について迷ってます💦現在はそのまま…

パントリーがあるのですが
食器の収納について迷ってます💦

現在は
そのままディスプレイみたいに収納していますが
先日実母にほこりがかぶるから
この食器でお茶出して欲しくないと
言われました😂

私もボックスに入れて収納しようかなーと
思ったのですが
旦那が必要ないと言い張ってて😵💔

でもやっぱり気になりますよね😭


重ねてボックスにいれるか
カーテンをするか
諦めて食器棚に収納するかの3択です😅
(狭いのであんまり生活感を
キッチンに出したくなく
食器棚使用してません😭)

パントリーは入り口には扉があり
写真のように向かい合って
それぞれ棚があります💦

みなさんのご意見を教えてください🥺❤️

コメント

ペヤング

衛生面もそうですが…

それ以前に普通の棚に食器を置いていたら怖くないですか??
地震とかで落ちてきますよね?😥

きちんと扉のあるものにした方が良いと思います💦
私ならそうします!

子供もいるし安全第一ですね😅

  • Sora.*

    Sora.*

    全然地震のこと考えてなかったです😳💦

    やっぱりちゃんと収納したほうがいいですよね😭

    • 8月15日
ばー♡

私なら食器はこわいので他に収納します(>_<)

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    私も当たってわれたら
    怖いですし💦

    • 8月15日
みぃこ

誇り被る暇がないように使い回す…とか??

来客用だけ見えないところに収納しといて出すとか??

に、してもおしゃれすぎる!!!

我が家は子どもたちが
なぎ倒すかな…。
すんでる地域も大きな地震があったところなので、トラウマでガラス類を飾れません(^o^;)

  • みぃこ

    みぃこ

    誇りじゃなくて埃だ!(笑)
    誤字失礼しました(^o^;)

    • 8月15日
  • Sora.*

    Sora.*

    誤字全然大丈夫です🙆‍♀️笑

    食器あんまりないんで
    食器棚買うのは勿体無いなーとか
    思いながらですね😂

    ありがとうございます❤️
    でも、全然おしゃれなもの
    使えてないです😱

    そうなんですね😭
    私の住んでいる地域は
    全然地震とか無くて
    そこまで頭まわりませんでした😵

    • 8月15日
こっとん様

食器棚買った方がいいと思います!
お子さんが歩くようになると背伸びして物を取るようになってきます!
うちも最初は食器棚使ってなかったんですが、長女が1歳過ぎたあたりからイタズラが激しくなり、食器を取って投げて割られたりしたので、食器棚買いました。
食器棚に入れてても扉を開けて中の物ぐちゃぐちゃにされますが😓w
ベビーガードも売ってるので後々付けるといいと思います💡

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    同棲中に使ってた食器棚が
    あるのですが
    パントリーに入らなくて😵💔

    やっぱり背面収納として
    食器棚使用しようと思いますよ💔

    やっぱりお子ちゃんは
    上に何があるか気になりますよね😂

    そんなことが😂

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 8月15日