※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2カ月から便の回数が減少しました。心配はしていないが、同じ経験をした方いますか?

これまで1日5~6回便が出ていたのですが、生後2カ月になる前から急に1日1~2回に減りました。
毎日出ていて量もしっかり出るため心配はしていないのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?
消化器官が発達して溜められるようになったのかな🤔

コメント

おみさ

わたしの息子も2ヶ月なるくらいから急に便秘になり最高で6日間出なかった時があります!いまはイチジク浣腸か小児科通いで💩出してます。

先生には「まだ踏ん張る力が足りないからよくこの月齢の子は便秘になりやすいよ〜」って言われましたよ😓

寝返りし始める5〜6ヶ月になると自然と解消されるそうです👶🏻💕

• ママリ

ママリ

めろんさんのお子さんもですか!便秘だと唸ったり苦しそうで心配ですよね💦💦
    これから動き始めて力が出てくると違ってくるかもしれないですね😃💡
    小児科の先生のお話もためになりました!
    ありがとうございます✨✨

• 8月15日