※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

旦那様がバツイチ子持ちで、お子さんが元奥様の元で暮らしている方に聞…

旦那様がバツイチ子持ちで、お子さんが元奥様の元で暮らしている方に聞きたいです。

旦那さんはお子様に、再婚の事実を話していますか?

うちはお子様が中学生2年生で、多感な時期だからという理由で、まだ言えないと言っています。

住んでいる地区がとても近いこともあり、不定期ですが年に3.4回は会ったり、泊まりに来たり…などしていたみたいです。

今はお子様には出張が〜と出張もないのに、嘘ついて会ってないみたいです。

今月は会うみたいです。

やっぱり多感なお年頃だから言わない方がお子様のためなのでしょうか?

年内に籍を入れて、子供も欲しいと言っていますが、内緒にしなきゃいけないかと思うと、堂々とできない自分と息子たちの存在が悲しくなります…

コメント

ゆあ

中学3年の男の子ですが
うちは伝えてくれましたよ!
以来一緒にご飯も食べるし
うちの連れ子の面倒も見てくれる仲にまでなってます

• しほ

しほ

いい関係ですね☺️
    うらやましいです(;_;)

• 8月15日
  • ゆあ

ゆあ

子供の立場として
    ご主人の事をどう思ってるのかわかりませんが
    結婚後に知れた時の方がお子さんとの関係悪くなるような気がします

年内に籍入れる予定なら
    多感だとしても事前に言うべきかなぁって思いますよ

• 8月15日
  • しほ

しほ

ありがとうございます。
    私も同じ意見なんです。
    多感な時期だからこそ、後から言われる方が関係が悪くなると思うんです。
    彼卑怯で安易な考え方なんだとは分かっています。
    きっと、籍を入れて、妊娠、もしくは、無事に出産するまでは言わないと思います…
    イコール、妊娠出産しなければ、ずーっと言わないんだと思います😞

• 8月15日
あや

中一の娘、小五の娘、三歳の息子が旦那には居ます。元嫁の元で暮らしてます。
元嫁にも子供にも話してないみたいです。住んでる所は車で2時間もかからない所です。
義実家に私は住んでるのですが、子供が泊まる旅度に私の存在を消すように私物を隠されて不愉快です。結婚してるはずなのに 私はなんなの?って感じです。

• あや

あや

誤字です。旅✕

• 8月15日
  • しほ

しほ

ごめんなさい、なんと言葉にしていいかわかりません😞
    なんというか、私も似たような感じなので…
    元奥様にも、彼女がいることすら伝えていません。
    結婚していないから伝える必要はないと言えばないですが。

私も息子も存在消されてるようなものですから。
    不愉快だし、悲しいですよね…
    私も彼と結婚したら、息子も兄弟を欲しがっているのでもちろん欲しい気持ちが強いのですが、もし、授かれて産まれても、その子まで存在消されるくらいなら、産みたくないなって思ってしまっています😞

• 8月15日
りんりん

直接は連絡を取っておらず絶縁ですが、昨年再婚したことについては義母が元嫁の子と面会の時に元嫁に伝えたようです。※旦那は面会なし
義母から現在妊娠していることは伝えているのかどうかわかりません。
内緒にする意味もわかりませんが義母が言いふらすのもうちはまいっています。
こはぷさんが嫁なので堂々としてて大丈夫です!

• しほ

しほ

ありがとうございます☺️
    うちも義父がお子様のことすごく可愛がっていて、元奥様に連絡して会ったりしてます。

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

うちは元嫁の子供が小学校低学年なのでまだまだ義母とはあうんだろうなーと思います(元嫁たちは他県で遠いですが義実家には年の近い義姉の子がいるので年に数回子供だけひとりで泊まりに来たりするようです)
    中学生でもまだ交流されているんですね。

中学生で多感な時期なんですね…もう言ってもいいと思うんですけどむこうの教育方針があるので口出せないですよね💦

• 8月15日
  • しほ

しほ

そうなんです!
    りんりんさんは何とも思わないですか?
    私の器、ちっちゃいなぁ😢
    こんな自分が嫌になります😞
    元々、付き合う前に初婚だと聞いてて、結婚しようと話になり、両家の挨拶とかその辺でチグハグしだして、実はバツイチでしたってカミングアウトだったんです。
    嘘ついて会いに行ったりもしてただけに余計…
    中学生で理解できる年だからこそ、事後報告よりちゃんと納得してもらうべきではないかなと思っていたのですが、義母さんも子供には話さない方がいいと言ってるらしいんです。

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

嫌ですよ、もちろん!笑
    でも後妻なので口を出すこともできず、私は今後生まれる我が子に嫌な思いさえさせなければいいかなと割り切ることにしました😅謎に義母は子供と元嫁のことを可哀想だと思っているので。

私も付き合っているときは知りませんでした!付き合って一年ほどで私がおかしいと気づき旦那に問い詰めました(義母とは結婚する際に初めて会いました)
    うちは旦那が元嫁と一切きれていて子供にも離婚後あっていないのでまだ我慢できますが義実家には子供の写真普通にたくさん飾ってますし行きたくないです。
    義母のラインも私たちが結婚するまで元嫁と旦那と子供の写真でしたし、、いまだに迎え入れてもらえてるのかよくわかりません!!

義母がくちだしてくるのが腹たちません?元嫁もしっかりそのへん言えよと思います。もう義母は家族ではないのに、、

• 8月15日
  • しほ

しほ

少し似てますね😞
    腹立つし悲しいし、なんかやるせないですよね…
    モヤモヤしちゃいます😞
    うちは義父が元嫁と連絡取って、子供と会ってます。
    私も離婚歴があるのですが、元旦那もその家族も一切絶縁しています。
    元旦那の母親から連絡とかちょっと有り得ないって思っちゃうので、義父の気持ちがあまり理解できません。
    孫が可愛くて大切なのはわかりますが…
    なので、うちの息子たちは義父と義母には未だに会ったことがないです…

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

そうですよね?!うちは初孫で同居ありだったようなのでたった1年の結婚生活でも義母の思い入れがあるようです。
    義父と元嫁という組み合わせもおかしいですよね、、
    今の旦那さんとのお子さんを会わせていないということですよね?うちはまだ生まれていないのでどうするか悩んでます、、

旦那さん側の親戚づきあいなどはどうですか?

• 8月15日