※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

普段はめちゃくちゃ頼りになる旦那さんですが、どうしても腹立つことが…

普段はめちゃくちゃ頼りになる旦那さんですが、どうしても腹立つことが。愚痴です😭冷たいコメントやめてください😔

旦那さんに買い物任せると頼んだもの以外に余計に買ってきて困る。

頼んでもいない野菜やお肉が冷蔵庫内に。
旦那さんが自分で料理するのに使うのかな?と思い敢えて使わずに放置してると消費期限間切れそうになるし野菜はしなしな。「肉(野菜)あるけどなにに使うの?」と聞けば「あれば●●ちゃん(私)が使うと思って」と。

一応「私は使わないけど、そろそろ使わないとダメになるよ」と言えば「あーじゃあ▲▲作るわ」と料理作ってくれます。しかし、そう言わないと本人も買ってきたこと忘れて使いません。結果消費期限切れる=食費無駄になる。

毎回買ってきてほしいものだけ伝えてるのに何で余計なもの買う?自分で使わないなら買ってくんな😡食費の無駄!食材の無駄!!今までいくら無駄にしたと思ってるの!!!

きっとあれば便利だろうなと思って善意で買ってきてくれているんだろうけど、、ありがた迷惑すぎる😂

余計なものを買う癖、優しく注意するにはなんで言えばいいですかね😂?

コメント

あぽ

優しく注意するには「なんて」言えば良いですか?
です。誤字ってしまいました😖

旦那さんからしたら
使うかもしれないし!買っておこ!と言う優しさなんでしょうね😭💦
お願いした物だけ買ってきてくれたら十分だよ〜😊
ありがとう!賞味期限切れたらせっかく買ってきてくれたのに勿体無いから🥺
て、感じはどうですか〜😊?

• あぽ

あぽ

そうなんですよ〜😢優しさから来るものだとわかっているから余計に言いにくくて😭笑

なるほど!すごく優しい!笑
    言われた方も言う方も嫌な気持ちにならなくて済みますね☺️✨
    コメントありがとうございました❤️

• 8月15日
rina

言い方のアドバイスになりませんが、、
旦那さんにお買い物頼む時は、それ以外買えなそうなお金しか渡しません!笑
(全部で1000円で足りそうなら1000円のみ渡す)

うちも余計な物買ってくるので、これのおかげで安いものを選ぶようになったりで効果アリでした😇

• あぽ

あぽ

なるほど!目から鱗です😳✨
    その手がありましたか😳

どこの旦那さんも同じなんですね、、😅笑
    コメントありがとうございます!早速おつかい頼む時は実行してみます❤️

• 8月15日
  • rina

rina

食費と雑貨費用の財布があって、その中に例えば1000円だけ入れて渡すってやり方でやってます!

私もそのお財布でお買い物行くので、無駄な買い物しないのでおススメです🤗

• 8月15日
  • あぽ

あぽ

お返事遅れました😅
    うちもそんな感じで財布があります!
    ポイントカードもあるので、現金だけ渡すよりは少額入った財布ごと渡した方が良さそうですね😮✨
    ありがとうございます❤️❤️

• 8月20日

男性に頼むとよくあることかなーと思います
私はそれ見越して少な目に頼んでます

• あぽ

あぽ

男性あるあるなんですね、、😔笑
    少な目に頼むのもありですね✨😳
    コメントありがとうございました❤️

• 8月15日
ままりちゃん

分かります分かります(^-^)
うちの旦那もしょっちゅうですし、うちなんて週末しか家に帰って来ないので、誰が食べるの?状態です。

私は、今食費がどれくらいになるか計算中&献立立てて無駄な出費を抑えるのに挑戦中だから、メモ以外の物買いたくなったらLINEしてねー!と言ったりします(^-^)

それでも今週謎の小岩井のバターレーズンを買ってきて、ほんと、謎でしたが前よりは減りました(^-^)

• あぽ

あぽ

旦那さんあるあるなんですね😅笑
    あれば便利だろうと思ってやってくれているんでしょうが、こっちからしたら本当ヤメテ😡って感じですよね😂

メモ以外買う時連絡するようにいうの良いですね😳✨試してみます!

小岩井のバターレーズン、、本当に謎すぎる😂旦那さん、なぜ?笑
    笑わせてもらいました🤣

• 8月15日