※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べるものに悩んでいます。おかゆはよく食べるけど、かぼちゃやにんじんはあまり食べないようです。この時期にはどんな食材をあげたらいいでしょうか?

離乳食についてなのですが現在7ヶ月です。5ヶ月から離乳食を始めましたがあまり食べてくれなくていろんなものをあげてます。
おせんべいひじき、おかゆ7倍くらい、かぼちゃ、にんじん、こんぽたーじゅ。
白身魚のおかゆをそして、焼き芋。
などをあげましたがおかゆをよく食べて、かぼちゃやにんじんはあまりたべてくれません。
この時期だとどのようなものをあげましたか?

コメント

とぅる

たくさん工夫してあげていてすごいですね❗️
うちは、バナナが好きです。バナナヨーグルトは、朝ごはんの定番です。あとは、食パンも好きです。

  • yuasa12

    yuasa12

    ヨーグルトというのは普通のプレーンですか?

    • 4月3日
  • とぅる

    とぅる

    プレーンです。酸っぱいのでバナナ入れてます。りんごも美味しそうに食べてました。

    • 4月3日
  • yuasa12

    yuasa12

    ちなみにどこのヨーグルトですか?

    • 4月3日
deleted user

7ヶ月になったばかりの子供を育ててます。
うちはやっと中期メニューを開始したところです。
7倍粥に何かを混ぜてお粥にして食べさせてます。
例えば、しらすの和風だし粥、ほうれん草のホワイトソース粥、さつまいもと白菜のお粥、鶏レバーと緑黄色野菜粥(BF)、ほうれん草+人参+白菜+ササミのうどんや、ミルクパン粥(きなこをかけたり、野菜を足したり)などです。
あとは、野菜を混ぜたものを一品と、ヨーグルト+果物を一品の、合計三品を一食で出してます。

  • yuasa12

    yuasa12

    ホワイトソースとかは作ってますか?
    市販の赤ちゃん用の粉ですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販の物を使ってますよ〜!
    便利です(笑)
    毎日食べさせるわけじゃないし、いいかなと思ってます。

    • 4月3日
  • yuasa12

    yuasa12

    こういうのができてとても便利ですよね。もっと活用していきたいと思います。
    ほかには市販ので使ってていいのはありますか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便利ですよね。楽にできるし(笑)
    そうですね〜、鶏レバーやコーンなど、大人でも食べなかったり調理が大変なものはBFを使ってます!
    出汁なども作っても1週間で使いきれなかったりするので、最近は市販のものを使ってます。
    あとは果物のBFも買ったことあります。季節じゃないとスーパーに売ってないので。白ブドウと桃のペーストや、三種の果物のペーストは買って食べさせました!

    • 4月3日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私も5カ月になってから離乳食を始めました(*^_^*)
現在食べているのは、
炭水化物→10〜7倍粥・パン粥・おうどん
野菜→人参・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・ホウレン草・小松菜・トマト・カボチャ
たんぱく質→白身魚(BF)・豆腐・シラス
味付け?風味付け?→昆布出汁・野菜スープ・ホワイトソース(BF)
デザート→ヨーグルト・バナナ・果物のジュレ(BF)・赤ちゃんおせんべい
って感じです♡

  • yuasa12

    yuasa12

    野菜はなにが1番気に入ってくれましたか?

    • 4月3日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    野菜は玉ねぎとキャベツを混ぜたものが好きですかね☆
    トマト以外は割と好きみたいです♡
    野菜ではないですが、豆腐が大好きです(*^_^*)

    • 4月3日