※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けにぃ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の妊婦からの相談。妹が離婚後、子どもを寝かしつけてから男性と会っている。姪っ子達のことが心配で、どうすればいいか悩んでいます。

こんにちは。現在妊娠9ヶ月の妊婦です。自分のことではないのですが、相談させてください。

実の妹が今月頭に離婚しました。離婚理由は性格の不一致ですが、離婚前から男の影がありました。今は離婚したので彼氏がいてもいいと思うのですが、子どもを寝かしつけてこそこそ外出して会っているようです。妹の子どもは小1と4歳です。注意しても「そんなことしてないし」としらを切られます。22時半頃コンビニの男の車へ走ってる妹を目撃したのですが、私の車に気づいて慌てて帰っていきました。

姪っ子達のことが心配でたまりませんが、どうすればいいのか悩んでいます。何かいいアイディアがあればご教授ください。よろしくお願いします😭

コメント

mrns

男に夢中になっているうちは何言ってもムダだと思いますよ

• けにぃ

けにぃ

そうですよね…しばらくは見守るしかないのかもしれませんね。ありがとうございます!

• 8月15日
mOe。

何しても意味無いと思います💦
お子さんは実家ですか?

• けにぃ

けにぃ

姪っ子と妹の3人暮らしです😢だから外出したら子ども2人になってると思います…回答ありがとうございました。

• 8月15日

妹さんは大人なのでどうなろうと勝手ですが....

その間のお子さんが心配です😢
家に2人きりとかではないんですか??
もしそうなら、
その間に不審者入ったり、
地震きて家潰れたりしたら....
心配じゃないんですかね?💦

• けにぃ

けにぃ

2人きりなので心配です😢ただ、実家や私に離婚したばかりで男と会ってるのを隠したいみたいで、預けるとかはしたくないらしいです💦回答ありがとうございました。

• 8月15日
にゃんちゅう

義妹が似たような感じでした。
周りが何言っても多分聞き入れてもらえないし
母親じゃなくまだ女でいたいんだろうな。
子供たちはどこにいるんでしょうか?
実家に住んでるんですか?
そこが心配です。
責めることはせずまずは肯定して話を聞き出してみたらいいと思いますよ。

• けにぃ

けにぃ

やっぱり今は周りが何を言っても聞き入れないんでしょうね…実家ではなく、3人暮らしなので妹が外出すると子どもは2人きりです😢聞いても逆切れするので、親も何も言えずに困ってます💦回答ありがとうございました。

• 8月15日
まりな

寝ているとはいえ夜中に子供二人きりは危険ですよ💦夜中に起きてママがいない→鍵を開けて外に出るとか出来ちゃいますし、もしそれで車にひかれたら?誰かに連れ去られたら?
彼氏作るのは自由ですが、子供を第一に考えて欲しいですよね。

何かあれば周りの家族も知っていながら何してたの?止めなかったの?って悔やむと思います。
シラをきるなら尾行して子供を置き去りにして彼氏に会ってる動画撮るとか、見れないなら児相に通報するよ?くらい言った方が良いんじゃないかと思います。
リスク話しても置き去りをやめないならもう母親じゃないです。

• けにぃ

けにぃ

ご回答ありがとうございます。離婚したばかりなのだから子ども優先で考えてとは言ったのですが、口だけで…

今は長期で子どもを元旦那の実家に預けてるみたいで、見に行っても男と会うところしか見れません…

夜、毎日見に行こうと思います!ありがとうございました✨

• 8月16日