※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車に乗せる時、子供がヘルメット拒否だった方いますか?どうしてましたか??

自転車に乗せる時、子供がヘルメット拒否だった方いますか?
どうしてましたか??

コメント

ma.

拒否でした😭近所のお姉ちゃんお兄ちゃんの姿を見てやっと被るようになりました!💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    拒否の時期はヘルメット被せてなかったですか?

• 8月15日
  • ma.

ma.

泣いて大変だったので被せずでした💦💦10分以内しか乗らないようにしてました😭

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうなりますよね…😭
    どうしたら良いものやら😅帽子も嫌いなので、やはりヘルメットも駄目でした笑
    先が思いやられます😂
    ありがとうございます💓

• 8月15日

娘も最初は拒否でした。
でも危ないので毎回泣かせながら被せてました!
だんだん慣れてきたみたいで少ししたら泣かないで被ってくれるようになりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    被って欲しいですよね😭泣いても被せるしかないですかね💦そのうち慣れますか…毎回辛いです😂諦めず頑張ります😭💓

• 8月15日

退会ユーザー

被せても外そうとしますしね😅1ヶ月位で慣れてくれましたよ~😊
    泣いててかわいそうだけど何かあったらと思うと泣いてても被せた方がいいし被せないと慣れないと思って被せてました😣

• 8月15日
  • ままり

ままり

1か月ですか😭💦
    ほんとそれです😅今だけですかね!しばらく様子見てみます🥺🙏
    ありがとうございます☺️♥️

• 8月15日
モンブラン

ヘルメット被らないと乗れないよー?と言い聞かせました😣
めんどくさいですけど、最初から自転車乗らず、少しずつヘルメット被せてならしてました。
近所というか、駐輪場で乗せて拒否なら自転車はやめるとかそんな状態も長かったです😅
あと、自分で選ばせたら比較的被りましたよ🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    言い聞かせて分かってくれたら良いですが😭💦
    拒否なら自転車やめてましたか💦しばらく無理そうです😂自分の気に入ったやつなら喜んで被ってくれますかね☺️頑張ります😂💓

• 8月15日
  • モンブラン

モンブラン

絶対に自転車じゃないと困るって状態ではなかったので、ヘルメット拒否→ベビーカーか徒歩でお出掛けに変更って感じにしてました😅

• 8月15日
  • ままり

ままり

私も絶対じゃないんですが、病院行くのにベビーカーだと30分弱かかったりして不便で😂しかも暑くて汗だくです笑
    とりあえずやるしかないですもんね!ありがとうございます😊♥️

• 8月15日
  • モンブラン

モンブラン

去年やってましたよ(笑)
    灼熱の中、保冷剤駆使してベビーカーで30分徒歩とか😅
    そのうち自転車の方が快適と気がついてヘルメット被るようになった感じです。
    主人が休みの日に二人体制で、ヘルメット拒否したら自転車から下ろして、一人は自転車を引く、しばらくしたらまた被せて乗せるみたいなこともしてました😅

• 8月15日
  • ままり

ままり

わぁ頑張りましたね😂💦
    お互いに辛いですよね😵私も扇風機付けたり色々やってはいますが暑いですよね😂
    やはり最初は主人と協力してやるのが良さそうですね😊休みの日にやってみます!
    出来そうな気がしてきました!希望をありがとうございます🤣✨

• 8月15日