※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

恥骨の痛みで悩んでいます。医師は無理せず過ごすようアドバイス。1人目の時には痛みがなかったが、今は辛い。お盆に無理をしたのも原因かも。赤ちゃんは元気。

現在妊娠34週目の妊婦です!
妊娠8ヶ月くらいからずっと恥骨が痛くて痛くてツラいです😔寝返りしたり立ち上がったりしゃがんだりする際が特に痛くて声を出さずにはいられないくらいです。
元々切迫気味と言われていたので心配で前回の妊婦検診で恥骨の痛みを相談したところ、やっぱり下がって来てるってのもあるから無理せずのんびり過ごして下さいと言われました。
1人目の時も切迫早産で1ヶ月と少し入院していましたが恥骨の痛みがあった記憶はないのに今はめちゃくちゃ痛いです。。。
お盆に無理しすぎたのもあり、更に痛くなった気もします。胎動はしっかりあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが。
皆さんは恥骨痛で悩んだりしましたか?
痛くなった方で、いつ頃から痛くなり始めたかとか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

あやか

恥骨痛は7ヶ月くらいから始まって、一番ひどかったのは産んだ後でした。
壁を伝って歩いてました。

ちんゆーまま

一人目の時にそのくらいから恥骨痛が酷く、起き上がるのも大変でした!
産んだら無くなりました!!

もふもふ肉球

今まさに同じ状態です💦こんなに痛くて家事どうしよう😱💧と不安になってます。
ベルトをまくとすこしだけマシですが、、辛いです

なつき

9ヶ月ぐらいに恥骨が猛烈に痛くなりほぼ歩けないレベルで全ての動きに覚悟を決めてました(笑)
お風呂上がり、パンツ履くのに足が1㍉も上げれず脱衣場で笑ってました(笑)
私は恥骨痛から2週間後に産まれてきてくれました♪