※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

男の子、1ヶ月半、混合育児中。夜は120mlのミルクで3時間ぐっすり寝るが、昼は同じ量でも2時間で起きる。ミルクの増やし方に悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

現在生後1ヶ月半ぐらいの男の子を子育て中です!
混合で、午前から日中は母乳メインです。ぐずってどうにもならない際や夕方のお風呂後と夜はミルクをあげています🍼
夜はミルク120mlほどを飲んで寝つきもよく3時間ぐっすり寝るんですが、日中にミルクを同じ量飲ませた際はなかなか寝付かず2時間程で起きる時があります💦

ミルクの量をどんなペースで増やしていけばいいのか悩んでるので経験ある方等アドバイスください😥

コメント

ジェシー

うちの子は完ミでしたが、昼寝は30分ぴったりでしたよ。
2時間も寝たことないですよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😣
    うちもミルク飲ませてからもぐずって気がつけば2時間以上たってることがあります、、。

• 8月15日

ミルクで育ててますが昼間2時間続けて寝ることってほとんどないです!
今の時期は母乳、ミルクにかかわらずそんなものかなと思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

母乳はすぐ起きるものと思ってたんですがミルクはわりと寝てくれると思ってました😣
    よく寝てくれる子もいれば全然だったり色々ですよね💦

• 8月15日
きのこ

うちは完ミで夜は4時間以上寝ますが日中は1~2時間とかでおきますよー!

• ぴっぴ

ぴっぴ

完ミで日中1〜2時間で起きた時はいくらぐずっても3時間あけてミルク飲ませる感じですか?だいたいどのタイミングでミルクの量増やしたらいいんですかね、、?

• 8月15日
  • きのこ

きのこ

抱っこしてもなにしても、
    ミルクだよーって泣いてる時は1時間でもあげてます!
    私はいつもより多く作ってどのくらい飲めるのか試して増やしてましたよー!

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

完ミで体重増えすぎるとかありました?😣
    最初、混合でミルクメインにしてた時体重増えすぎて少し気をつけた方がいいと病院から言われた事があって、、💦

• 8月15日
  • きのこ

きのこ

出生体重が、2606で2ヶ月で5.1㌔なので順調だと思います!もともと少食なのか2ヶ月でも一度に80~100しか飲まないので今のところ言われたことないですよー!

• 8月15日
るい

うちも気になって前に調べたことがあったので
参考までにどーぞ!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊

• 8月15日