※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

体外・顕微授精で妊娠し、家族にバレる可能性はありますか?旦那は知っていますが、他の家族は知らない状況です。予定帝王切開予定です。

まず有り得ないだろうとは思うのですが、体外・顕微授精で妊娠して、分娩の時に何らかの理由で医師から体外・顕微で妊娠したことが家族にバレてしまうことってないですよね😅❓
旦那はもちろん全て知ってますが他の家族は何も知らないので、、まさか知られることないよな…とふと思いまして…💦 ちなみに、予定帝王切開です。。

コメント

みなとちゃん

病院勤務の者ですが、プライバシーは外に漏れることはないですが、身内(旦那以外)には知られたくないと検診などで事前に伝えておくと、カルテに記載されると思いますので大丈夫ですよ。

• naaco

naaco

ありがとうございます!😀
    安心しました。

• 8月15日
さち

多分大丈夫と思いますが体外受精の病院でご出産されると少し怖いですね😭😭

話は違いますが私は車の保険屋が私の交通事故を勝手に親に話してました!ほんとありえないと思いました!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます! 体外受精した病院と産院は違うので、何事もなく出産が終わればまず大丈夫かなとは思うのですが…

あり得ないですね💦 信用なくしますよね。😥

• 8月15日
  • さち

さち

それなら大丈夫だとおもいます!😊大きい病院だと医師の巡回とかありますがそのときに余計なこと言う医師いないとおもいます!
    総合病院ではなく、産婦人科の病院ならなおさら大丈夫とおもいます!😊

本当に車屋信用なくしました!親族にでも勝手に喋るとかありえないですよね😡かなりブチ切れました💦

• 8月15日
  • naaco

naaco

てすよね‼️紹介状もらって産院に移った形になるので、カルテには記載あると思うのですが、まず話すようなことはないですよね😀💦

本当にひどい話ですね☹️私も万が一のことを考えて、一応産院の方に念押ししておこうかなと思います…😂

• 8月15日
  • さち

さち

それが一番だとおもいます(^o^)産後もしバレて嫌な思いなんてしたくないですもん!✨✨
    出産頑張りましょうね(^o^)

• 8月15日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊
    頑張りましょう‼️✨

• 8月15日