※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院予定だったが破水し、子宮口が閉じて硬い状態。陣痛なしで不安。帝王切開になる可能性は?様子見て明日方針決定。

予定日9日超過で本日入院予定でしたが、今朝おしるしがあり、入院前にジュワっと破水しました!
定期検診で子宮口が全然開いていなかったので、入院してからラミナリアで子宮口を広げる予定でした。が、破水したためラミナリアが使えないそうです。今日の診察でも子宮口は閉じていて硬いと言われてしまいました。
子宮口が硬く閉じた状態で破水した方いらっしゃいますか?この場合は帝王切開なんでしょうか?看護師さんには「自然に陣痛が来てくれれば良いんだけど、どうなるか分からないね。入院して明日まで様子見ましょう。今後の方針は明日決めましょう!」と言われてしまいました。
陣痛は全くないです!前駆陣痛みたいなのは時々あります。心配と不安でいっぱいです!

コメント

✩ママちゃん✩

予定日は過ぎてなかったですが、破水して入院しました。
子宮口全く開いてなくて、促進剤打ったけどそれでも開きが悪く日付かわってもう一度促進剤しました。
破水したら2日か3日以内くらいに産まないと感染とかがあるから、開き悪いと促進剤とかになるんじゃないですかね?

出産がんばってください♡

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    看護師さんに明日点滴するって言われましたが、促進剤の点滴ですかね?飲み薬は入院中の抗生物質だけ処方されました!

促進剤で子宮口は開きましたか!?

• 4月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

点滴は今されてないのなら普通の点滴だと思います。
    促進剤ならちゃんと説明してからやると思うので。
    促進剤しても開かなかったです。
    結局42時間かかりましたT^T
    途中陣痛切れたのでまた促進剤入れてってかんじでしたけど。。

• 4月3日
  • ママ

ママ

それでも帝王切開にはならなかったんですね!42時間は長いですけど、私もそのくらいかかりそうな気がします(ー ー;)臨月の検診の時から子宮口が硬くて先生に「難産になるかもね〜」と言われてました。
    入院して破水してるのでブラブラも出来ず、30分おきの前駆陣痛に堪えて、結構ツライです。でもあと数日で赤ちゃんに会えると思って頑張るしかないですね!ありがとうございました♡

• 4月4日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
私も同じ感じで、破水して入院しましたが子宮口は1㎝しか開いてなく、ラミナリアか何か分かりませんが、とにかく子宮口を拡げるための器具を挿入しましたよ(^_^;)
3時間くらいして器具を抜き、これで陣痛がつけばいいね〜って感じでしたが、見事に陣痛始まりました。
破水したら使えないんですね?!
何故だめか説明ありましたか?

器具がだめならとにかく動くしかないですよね…
でも破水してたら動くこともできませんよね(;_;)

• ママ

ママ

破水したあとでも子宮広げてくれたんですね!なんでラミナリア使えないかは説明なかったです。
    破水してるのでトイレくらいしか歩かないですね(;^_^A 朝の回診で先生に診てもらってから促進剤にするか決めると言われました。ドキドキです!
    お返事ありがとうございました♡

• 4月4日
  • めかいほこ

めかいほこ

いよいよ赤ちゃんに会えますね(^o^)♡

頑張ってくださいね(o^^o)♪♪

• 4月4日