※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際、どれくらいの量が適切か悩んでいます。スプーンではこぼれるため、ステップアップマグを使っています。知人は飲みたいだけと言いますが、母乳と異なるため不安です。

完母で6カ月から離乳食をはじめます。
それと同時に麦茶をあげようと思いますが(母乳以外あげたことは1度だけ)スプーンではこぼれてしまいステップアップマグを購入しました。

離乳食は10倍粥小さじ1からですが、麦茶はどれくらいの量をマグであげたらいいですか?
知人に聞いたら飲みたいだけあげた と聞きましたが母乳ではないしどうなんだろうと思い質問させてもらいました!

コメント

わわん

母乳で水分は足りるので、はじめは、味にならす程度で良いので量は気にしなくて良いと離乳食教室で言われましたよ。
嫌がって飲まない子も多いです(;^_^A
うちは、飲ませ始めたばかりですが、変な顔して飲みませんが、コップ飲みなら飲みます>_<

• ぶうちやん

ぶうちやん

ありがとうございます(*^^*)
    確かに嫌がりそうです!
    母乳甘いですもんね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 4月3日
ままり

うちも5ヶ月で離乳食はまだです。スパウトはこの間から麦茶を飲まして練習してますけど、完母だし練習程度なので10~30mlほどの少量です。

• ぶうちやん

ぶうちやん

吸えるのかどうか…
    おしゃぶりを噛む子なので(笑)

ありがとうございます(*^^*)
    私も少量で初めて見ます♡

• 4月3日