※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍確認済み。悪阻がなくなり、心配。悪阻の経験者の体験談を教えて。8週3日の次の診察が心配。

こんにちは。
今日で7w5dになりました。
7w3dで心拍確認までしました。
先生によると赤ちゃんの大きさ、心拍数などとくに問題はありません。

5週終わり頃から悪阻が始まりご飯が食べれなかったり寝てないと辛い日々が続きましたが7w3dからつわりがなくなりました。ばくばく何でも食べられるし元気に動けます。

赤ちゃんにの成長が止まってしまったのかと不安です😭
腹痛、出血はありません。
7週で悪阻が終わるのは早すぎるようだし…
悪阻があった皆様、日によってばらつきがありましたか?
さすがに3日続けて悪阻がないと不安で仕方ありません。
体験談を教えてください。

次の病院は8w3dで前回繋留流産をしていてその時もピタッと悪阻が消えてしまいました。

コメント

はぁちゃん

悪阻の始まり終わりは
本当に人それぞれだと
思います✨
私の悪阻は食餌&水分取れずで
点滴入院したんですが
退院後からめちゃくちゃ
食べてしまいます💦
悪阻も全くないです✨
立ちっぱなしとかはキツイ
ですが元気です(*^^*)
1度稽留流産されてると不安に
なりますよね💦
この週数の時などは不安で
仕方ないですよね😢
自分もめちゃくちゃ不安です。
もうすぐ安定期入るんですが
明日検診で子供がちゃんと成長
してくれてるかな?って。。。
毎回エコーみるまで不安で不安で
堪らなくなります💦
でも私も周りから言われましたが
赤ちゃんの生命力は凄いんだ!と。
ママが思ってるよりも頑張ろうとしてくれてるんだよ!って言われ今は
我が子を信じてます(*^^*)
トマトさんも不安で仕方ないと
思いますが赤ちゃんを信じましょ✨
考え過ぎてストレスになる事の
方が怖いんで💦
身体お大事になさってください。
お互い頑張りましょ(*^^*)

• トマト

トマト

点滴入院されたということで大変だったんですね😭ほんと、この時期はどうすることもできないというかただ日にちが経つの待つしかないので不安ですよね💦
    でもやっぱりお母さんが信じてあげないと赤ちゃんも安心できないですよね😊なるべくストレスなく過ごしたいと思います❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょう👶💕

• 8月15日
そよかか

私は息子のときは6週後半から食べづわり始まり9週ピッタリにピタッと無くなりましたし💦
今回は6週すぐ食べづわりと腹痛や出血ありましたが赤ちゃんは週数通り元気で、今は9週後半ですがまだつわり終わってない感じです💦

つわりは人それぞれだし私は軽い方だったのかな~と前向きに考えてます!
現に、出血あったけど大丈夫とも言われたし出血なくても流産される方もいらっしゃいますし…初期は赤ちゃんが原因での流産なのでどうすることも出来ないですからね…
不安で仕方ないと思いますが、もしあれだったらお腹痛くて早く来ちゃいましたと予約外でも診てもらえたら安心すると思います✨

• トマト

トマト

やっぱり無くなるの時はピタっとなくなるんですね💦悪阻の時期も重さも人それぞれだから比べることもできないしこの時期はただ待つしかないですよね😭
    2年間の不妊治療の末やっと授かったのでまだ産婦人科ではなく不妊クリニックに行ってるんです。なので紹介状がないと産婦人科には行けないしお盆でクリニックは休みなので今は赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • そよかか

そよかか

わかりますー!
    私も不妊治療でクリニック転院前に出血で、しかも実家にいるときだったのでクリニックは遠いし実家付近の産婦人科分からなかったんですけど不安で行っちゃいました💦
    もちろんクリニックの先生にも出血あったので念のため産婦人科いきましたーと言っても特に怒られなかったので、もし不安でしたらお近くの産婦人科受診してみてください✨

• 8月15日
  • トマト

トマト

そおだったんですね!まぁ先生はきっとわかってくれますよね😊💦
    まだ何日か悪阻が収まった感じでしたら一度受診してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月16日