※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

生理が遅れて2人目に悩み、排卵日検査薬の使い方が分からず相談しています。海外製の50本入りを毎日同じ時間に尿検すればよいか、反応があればその夜に仲良しをしても大丈夫かどうか知りたいです。

初歩的な事ですみません。
2人目が欲しくて、
いつも7日に来ていた生理が一週間遅れて
期待してたのに夜中にリセット…😔
先月は周りが出産に妊娠報告で
思いのほかストレスが溜まってたのかな。
早く2人目に会いたいので、今回から
排卵日検査薬使ってみようと思うんですが、
排卵日検査薬の使い方がよく分かりません。
海外製のやつだと50本入りのがあり、
それは生理が終わった日から毎日同じ時間に
尿検をすればいいって言うことなのでしょうか。
それで反応があればその夜に仲良しをしても大丈夫なのでしょうか。

コメント

ちーずちくわ

50本は多いですね!
早期妊娠検査薬と組み合わせが出来るのもありますよ!

まずは、生理終わってからでもいいですし排卵が始まるのは生理終わってから4〜5日かかるので生理終わって2日目ぐらいでもいいかもですね!
細くするなら朝と夜。
排卵検査薬の場合は朝の2回目のおしっこがいいですよ!全て同じような時間に取るのがコツですね!

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

反応が一番濃くなった時にすると次の日が排卵日になります。

• 8月15日
  • 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

詳しくありがとうございます😊

朝2回目とありますが、
    1日に三回くらいしかトイレに行かず、
    起きて、昼間に、お風呂前にくらいしか…
    子供みたいですが、その場合は朝一とお風呂前でいいのでしょうか。

• 8月15日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

朝一の少し出してからかけるといいかもしれません!あとできれば紙コップなどに取る方が失敗はしません。海外のだと細いのでかかりすぎて失敗を防いだ方がいいです。

いいと思います!自分のタイミングに合わせれば!

• 8月15日
莉

薄い線は基本常に出てしまうので、終了線と同じくらいの濃さになった時がベストタイミングです。濃くなってきたかな?と思ったら一日2回にするのも良いと思います。

参考までに、病院で排卵日が4/7と確定していたときの写真付けておきますね☺️

• 瑠璃色林檎

瑠璃色林檎

詳しくありがとうございます。
    主人が朝早く、夜遅くに帰ってくるので夜一回くらいしか出来なくて…😭

写真までありがとうございます!!
    私もノートにつけてみます!!

• 8月15日
ktr

私は排卵が早めで11日目とかにあるので、9〜10日目の夜から排卵検査薬使ってました。
朝夜してもいいですが、朝強陽性でても結局タイミング取れるのは夜なので ヤキモキしたくないので夜のみ使用してました😅