※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

食べつわりで口の中が不味い。スッキリ終われる食べ物知りませんか?歯磨きもしてもオエってなる。

食べつわりで小刻みに食べれるもの何か食べてますが何を食べても、食べ終わったあと口の中が不味いです。同じ経験された方何かスッキリ終われる食べ物知りませんか😫?シゲキックスの梅がなかなかいい仕事してたのですがすぐ食べてしまって無くて、、、😂歯磨きもしますがオエってなって余計につらいです😭

コメント

私は食べづわりと吐きつわり両方あったので、食べながら胃に物が入らないガムは重宝しました。
口の中にずっと味がはいと気持ち悪いですよね🤮

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕私は吐いたらスッキリする派なので吐きたいのに吐けない悪阻みたいで食べた後でも嗚咽が止まらないのみでげっぷみたいなゲッって音が出ちゃう感じです😭食べ終わったあとなぜか舌の根元みたいなとこにまずいのが残っててそこ磨くのも歯ブラシ突っ込みすぎて涙目なのでガム食べてみます!!まだガム試してなかったので🥺❤️ありがとうございました!!

• 8月15日
もみじ

食べづわりと吐きづわりと匂いづわりだったのですが、私はつわりが落ち着いてから、味覚がおかしく?なりました!なーんか苦いというか…渋いというか…変な味がする…と思っていたのですが、味覚には、亜鉛が良いみたいです!今は、サプリで亜鉛をとってます!妊娠すると亜鉛も不足するからね、と薬剤師の子に教えてもらいました!よければ試してみてください!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕多分味覚自体はおかしくなってなくて食べてる時は普通に美味しいんですけど食べ終わった後舌の奥にずっと何かがこびりついてる感じで口の中がずっとサッパリせずまずいんですよね😭葉酸はとってますが妊娠で亜鉛不足になるのは知らなかったので体調いい時お店見てみます!!ありがとうございます❤️

• 8月15日
  • もみじ

もみじ

私もそんな感じでした😭
    美味しいと思って食べ終わっても口の中が気持ち悪くて…お茶飲んでも治らないし、どうしたら…って思ってました!しんどいですよね😭
    シゲキックスが食べたいってのもめっちゃわかります笑
    ぜひ見てみてください!何日か経ってから、そういえば楽になってきたな?って思いました!今葉酸と鉄分と亜鉛を飲んでいるのですが…サプリを飲むのと、少しの間喉にいて飲み込みきれない感じがして今はちょっとしんどいです笑

• 8月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

舌の奥の何かが流れていかないですよね😭食べ物くっついてるわけでもないのになんなんですかね😭鉄と葉酸のやつ飲んでますが鉄取れてる気がしないくらい毎日立ちくらみで目の前が真っ暗ですが赤ちゃんに血取られてるんだなと幸せでもあります。まだ胎動感じない時期なので😂亜鉛は気にしたことほんと無かったので藁にもすがる思いで買ってみたいと思います💓もみじさんはあと3ヶ月くらいですかね、元気な赤ちゃん産まれますように🍀✨

• 8月15日
  • もみじ

もみじ

ほんとその通りで!美味しく食べてるのにー!ってよく思ってました😭
    立ちくらみ!それは危ないですね💦無理なさらないでください!
    そうですね!ちょうど3ヶ月後くらいです…初産なので、正直なにをいつ準備したらええかとか、どれくらいなにが必要かとかわからないことだらけで会えるのが楽しみな一方、不安です…😭
    ありがとうございます😊
    ほろさんもお腹の赤ちゃんが無事育って、元気な赤ちゃんが産まれますように……👶

• 8月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

出産準備に要らないものも書かれてるので謎ですよね😂肌着セット、カバーオール、ガーゼ、沐浴セット、爪切り、とかは必需品ですが足りないものあったら携帯で調べて画像で旦那さんに買ってきてもらえば大丈夫です💓初産はどんな流れで出産になるのかも想像つかないし緊張しますよね!!頑張ってくださいね❤️私もチビちゃんが元気に胎動を感じさせてくれる日までとりあえず心配ですが頑張ります🍀

• 8月15日
まるこ

ベタですが、かむかむレモン美味しかったです!
歯磨き気持ち悪いですよね💦私は歯磨きをいつもより短時間で終わらせて、モンダミン的な口内をゆすぐやつを併用してましたよ✨

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕かむかむレモン!そして口ゆすぎ!!明日頑張って買いに行ってきます❤️でもモンダミンは想像しただけで受け付けない感じがしてます😂オエってなりそうな😭💦ダメだったらつわり終了後使いますね笑

• 8月15日