※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬を飲みながら母乳とミルクを混合で与えている方、いつまで母乳を続けたか教えてください。混合で悩んでいます。

薬を飲みながら完全母乳または混合にしてる人いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

妊娠後期から眠剤(フルニトラゼパム、ベルソムラ)と安定剤(パキシルCR)を飲んでいます。
母乳の出が悪く出産してから現在まで(あと4日で生後1ヶ月)ミルクと混合であげてます。
最近少しずつですがおっぱいを両方5~10分自分かは吸ってくれる嬉しさと搾乳時の達成感からいつまで混合でいくか迷ってます😰
薬の影響を考えると、少量とはいえ1ヶ月を目処に完全ミルクの方が良いかなと思いつつ、せっかく吸い付いてきてくれた思いがまだ残ってます。

同じ境遇の方などいましたら、いつまで母乳与えていたか教えてほしいです😣

コメント

福助

似たような薬を飲んでいます。
妊娠中、授乳中は、薬はやめていました。
先生と相談して、飲まなくても大丈夫そうなら、飲まないでやってみよう。と、なったので。

自分の中で決めて、3ヶ月いっぱいは、薬を飲まないで混合にして、4ヶ月に入ったら薬を再開して、完ミにしました。

薬に関しては、精神科、産婦人科の先生とよく相談して、その人にあった方法が1番だと思います。

むりに、薬を我慢してもいいことないですし。
もし、赤ちゃんに影響あるなら、それもよくないですし。

薬を飲みながらの授乳経験でなくて、すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まなくても大丈夫な時期があったんですね!自分もそうなりたいです😞

    一応飲んでいても影響は少ないので大丈夫とは言われましたが、全く影響ない訳ではないので…
    あとは本人の気持ち次第でしょうか。

    赤ちゃんと母体の1ヶ月健診があるのでその時に相談してみようと思います。
    経験談お話してくださりありがとうございます。

    • 8月15日
まっこり。

全く違う薬ですが、持病のため薬を飲みながら授乳しています!

私の場合は、薬を飲んでいても母乳をあげて大丈夫と医師に言われたので、気にせず授乳しています😊

上の子は妊娠発覚するまで完母で、下の子も今のところ完母ですが、2人とも問題なく元気に成長しています🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その持病で飲んでる薬は影響は少量ってやつですか?

    私も影響少ないので大丈夫と言われているものしか飲んでないのですが、お子さん元気に成長してるんですね!
    そのお話聞けて少し安心しました😌

    • 8月15日
  • まっこり。

    まっこり。


    はい、そうです😊
    気にしすぎたらストレスになりそうで、あまり気にしないようにしています!!

    • 8月15日