※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizukiのママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月を過ぎても、寝かしつけはまだおっぱいで。眠たくなると求めてくる感じ。いいのでしょうか。

生後10ヶ月過ぎてるのに、寝かしつけがいまだにおっぱいです💦 眠たくなるとふにゃふにゃ言ってきて求めてきてる感じです😂 いいんですかねぇ…

コメント

はる

全然いいと思います!
卒乳される予定がおありなのでしょうか?そうであれば、その時までは欲しがるだけいっぱいあげてください😊

• mizukiのママ

mizukiのママ

ありがとうございます✨卒乳は今のところ考えてません😂 普段は保育園に通っていて、息子が甘えてくるのは、平日は帰ってきてからと夜中と休みの日は時間関係なく眠たくなったらです…
    私じゃなかったら、抱っこでも保育園でも寝てくれてるのに、私はおっぱいでないと眠れないなんて と思ってしまいます😂(笑)

• 8月15日
  • はる

はる

そうだったんですね!小さいうちから保育園に預けて、mizukiのママさんもものすごくがんばっておられるのですね✨お二人もお子さんいるのにすごいです😄👏✨
    息子さんも保育園で頑張ってる分、ママといられる時はたっぷり甘えたいんじゃないでしょうか🥰赤ちゃんにとっておっぱいは最高の安心材料かと思うので♪

• 8月15日
  • mizukiのママ

mizukiのママ

息子は半年から保育園いれてます😂 ありがとうございます❤️❤️ 甘えられる時に甘えさせてあげたいと思います(*´ー`*) 最高の安心材料なんて言って下さってとても嬉しいです😳✨✨

• 8月15日
ままり

全く同じことをこれから質問しようと思ってました😅
うちも保育園に通っていて、平日の朝夜と休日だけなのですが、もう一緒にいるときはおっぱいおっはい…
昼寝も夜寝る時も夜間も、なんなら眠くないけど甘えたい時も…お腹空いてなくてもずっと吸ってます💦
卒乳できるんかな?と思い心配ですが、時間が短いからこそ甘えさせてあげたいなーという思いもあり。。

• mizukiのママ

mizukiのママ

しーさんも同じ感じなんですね(*´ー`*) 共感しあえて嬉しいです❤️ ほんまに、機嫌悪くなったらおっぱい飲むと機嫌戻ったり 笑) 実はお姉ちゃんのときも2歳まで吸ってました😂 ママだけの特権だし、辞めなければならない理由がないかぎり おっぱいあげるようにしますか?😌笑 体大きいけどおっぱい飲んでる姿見てると『まだ赤ちゃんー😳✨可愛いー』って思ってしまってます🤣 夜間だけぐっすり寝てくれないので、断乳?って考えてしまいますが、、大変そうで、、隣でお姉ちゃんも寝てるので大泣きは辛いので、、実行できてません😂

• 8月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    夜まとめて寝られないのはかわうそうなんですけど、おっぱい飲んで安心してる姿見るとやめられなくて笑
    いいですよね💓笑笑?

• 8月15日
  • mizukiのママ

mizukiのママ

夜中起きちゃうんだから仕方ないですよね(;_;) いいことにしましょー😁 こっちが寝不足になりますよね😂

• 8月15日