※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日娘を旦那に預けて産後初めての美容院に行く予定です。先ほど旦那が…

今日娘を旦那に預けて産後初めての美容院に行く予定です。
先ほど旦那が急に、今日娘を連れて実家に行ってくると言いだしました。
義理実家には一昨日娘を連れて会いに行って来たのに、お盆休み中にまた会いたいと義母から連絡がきたらしいです。
色々あって義理家族が嫌いなので自分がいないところで娘に会わされるのが本当に嫌でモヤモヤします。
こんな気持ちでゆっくり美容院なんて行けないし気になってしまって一刻も早く帰りたいです。
この前会ったばかりなのにまたすぐ会うことを催促するのが腹立つ!
嫌いすぎて愚痴になってしまってすみません。。
せっかくやっとずっと行きたかった美容院に行けると思ったのに行きたくなくなりました。

コメント

さちえ☆

きっとくぅさんが美容院に行くと義母が聞いて、来れば?となったんでしょうね。

• ママリ

ママリ

向こうからお盆中にまた会いたいと連絡が来たので、旦那から美容院のことは言ってなかったみたいです。
    本当かどうか分かりませんが💦

• 8月15日
ゆちゃん

じゃあ、美容室は行かないからいいって言います😂

• ママリ

ママリ

そう言いたかったです😭美容院の予約までもう時間がなかったのでキャンセルも出来ず…

• 8月15日
りんりん

催促を旦那さんにするのですね💦せっかくの美容院なのにゆっくりできませんね😭
まだお子さんも小さいので連日は疲れるからとかで断ってくれたらよかったですね…

• ママリ

ママリ

こっちに連絡来ないのでまだいいですが二人でそうやってやり取りして勝手に決めるのが腹立ちます!
    まだ遠ければ良かったのですが義理実家まで徒歩で行ける距離なのですぐ行けてしまうのが困ります😞

• 8月15日

うちの兄も似たような感じです😅
子供と二人じゃ時間持て余すし、母親に見てもらおうかなーってちょこっと話したんじゃないですかね💦
確かに自分がいない間に赤ちゃん連れて嫌いな相手に会われるのはイヤですよね😣
旦那様に「一人で赤ちゃん見る大変さわかってほしい」とか言ってなんとかなりませんかね?

• ママリ

ママリ

「せっかく初めての二人でのお留守番なのに」と言ったら、「家にいてもミルクあげてオムツ替えるくらいでしょ」と言われました。
    これじゃ大変さなんて一生分からないですねきっと!😤

• 8月15日
まめ大福

私も連れて行かれるのが嫌です😂
私の用事中に何度か連れて行かれて、しかも後から知って、、

それからは、旦那に預けないようしています💧
なので、お気持ちよく分かります
産後は特に美容室ってすごく楽しみになるのに!

• ママリ

ママリ

後から知るのは余計に嫌ですね💦
    私がいると義理実家なんて用がなきゃ行かないので、親に会わせたい旦那と、孫に会いたい義母にとっては都合が良いんだと思いますが、こんなことになるならもう絶対預けないようにしようと思いました😤
    せっかく楽しみにしてたのに最悪な気分です〜。

• 8月15日
さくら

あーー!
わかりますわかります!!

うちも、明日旦那が義母と義父と出かける!とか言い出して、普段ゆっくりできないんだから家にいてほしいです!
しかも、この猛暑。
家にいろや!ですよね。
自分の見てないところで義母と会ってると思うと、鼻息荒くなります。腹たちすぎて。

気持ちわかりますよ!

• さくら

さくら

さらに、うちなんて義実家から結婚、出産となんのお祝いすらもないし、
    要らないですが。😤

なんで向こうの家にうちが、お金出してお出掛けや会食しなきゃいけねーんだ!
    って感じですーー

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

分かって頂けて嬉しいです😭
    本当、家にいろ!ですよね😤
    自分の目の前で抱っこされたりするのですら嫌なのに見てないところなんて嫌すぎてイライラします!!
    お祝いもないなんてありえないですね〜。お出掛けしても向こうが出してくれたりしないんですか?!それなら尚更行かせたくないですね😤
    うちも娘のミルクとオムツはたまに買ってきてくれますがちゃんとしたお祝いはないです!結婚しても歓迎されたことないし家に行っても娘には話しかけますが私に話しかけられたことはないです笑

• 8月15日
れい

旦那さんは
嫌な事や自分がいない時に連れて行くのは不安って事は知ってるんですか?
知ってて行くってなると私はこの人に言ってもダメなんだと思って美容師は諦めます😅
知らないのなら旦那さんにしっかり話したほうがいいと思いますよ!