※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が家ではグズり、旦那がいるとさらに泣きます。実家ではご機嫌。何故でしょうか?

1歳4ヶ月の息子なんですが、家に居るとグズります。そして、旦那が居ると余計ギャン泣きしたりグズったりします😵
何故でしょう・・・?
私の父や兄には泣いたりグズったりはしませんし、むしろご機嫌です。
実家に連れて行って家の中に一日中居てもそんな泣いたりしません。

お盆休みで何日か実家に帰ってたんですが、終始ご機嫌。
家に帰って来た途端ずっとギャン泣き。。。
旦那はそれでイライラ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

パパっ子だったらパパに甘えてギャン泣きで訴えてるのかもしれませんね。

あとはお盆なのでパパにご先祖様がくっついているのかも🤔一過性のものだといいですね😫がんばれパパ!

アドバイスになってなくてすみません💦

• いちご

いちご

パパっ子ではないですね😅
    旦那が嫌で泣いてるようにしか私には見えません😵

• 8月15日
minon

旦那さんは疲れていません?
機嫌は伝染するというか、機嫌が悪いと、子供も機嫌が悪くなりやすいです。それか、たまたまなのかもしれません。うちの娘は、気配りさんで、私の前ではギャン泣きが多く、他人の前では無理して笑ってますw

• いちご

いちご

旦那は疲れてるって言うよりも、いつもすぐイライラしてますね😓
    これが伝染してるんですかね😞

• 8月15日
  • minon

minon

食事に肉が多いとイライラしやすいらしいです。関係ないかもしれませんがw
    イライラ静める一番良い方法は食事かなと。うちの旦那はお腹すいてるとたいていイライラしています。食事をバランスよく食べた日は機嫌がいいです。今の時期はほぼ毎日ゴーヤチャンプルーやオクラ食べてます。

• 8月15日
  • いちご

いちご

お肉が多いとイライラしやすいんですね!
    うちの旦那もお腹空いてるとイライラしてます😓
    食事のバランスも考えた方がいいのかもしれませんね😅

• 8月15日
🔰はじめてのママリ

うちも同じです😭
家にいると泣いたり騒いだりで基本的に抱っこじゃないと家事が出来ないのに。実家に行くとご機嫌で1回も泣かないので 手のかからない子 と言われています(笑)おかしいだろーー。😑と最初はイラつきましたが(笑)パパとママにはワガママになっちゃうのかな?と思います😂

• いちご

いちご

うちも、よそでは大人しいねー、と良く言われます😓笑

ここ最近は私の姿が見えないと更にギャン泣きします😣後追いですかね😣
    明日は旦那1人で子供達みててもらわなきゃいけないので不安です😓

• 8月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

トイレもゆっくり入れないし近くにいないとギャン泣きです😭この連休は実家に泊まったんですけど良い子ちゃんでした(笑)大人しいとか良い子と言われるのは嬉しいけど何だか複雑ですよね!いつもギャン泣きなのに!って!

• 8月15日
  • いちご

いちご

同じです!!トイレに行くのにもギャン泣き😭
    家事なんてまともにできないです😥
    うちは双子で片方は大人しいので助かってますが、やはりその子も抱っこして欲しい時はあるので、2人で泣きながら私の取り合いされる時はこっちまで泣きそうになります😫💦

ずっと実家に居たいくらい良い子でホントなんだか複雑ですね😅

• 8月16日