※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性がある症状ですか?病院受診を検討中です。

乳腺炎って熱は出なかったりありますか?

とりあえず胸が痛いです💦
多分張りはなくて、熱感、発熱はなさそうです💦
激痛ではないですが、子供抱っこして、胸に触れてたら痛いです💦

昨夜から痛みありましたが、今朝のが痛みありさす。
断乳?卒乳?始めていて、4回あった授乳を2回に減らしました。
一昨日は新盆があり、一回の授乳になり丸24時間空きました💦
一応授乳する時間にはおっぱい絞ったんですが‥。

もともと差し乳だったのか、一昨日までは胸は張らなかったです。
おっぱいは普通に出てます💦

病院やってるので、可能性あれば受診しようと思ってます。
こんな症状でも乳腺炎の可能性あるんでしょうか‥。

コメント

ちどりまま

できれば受診なさってください💡
私も、発熱までは行かなくとも乳腺が詰まってしまいぽんさんの仰るように子どもを抱っこした時や胸に触れた時に痛みを感じることがありました。

助産師さんのやっている母乳マッサージに行ったんですが、痛んだりしこりができたらなるべく早く、乳腺炎になる前に受診するのを勧められましたよ🙂

• ぽん

ぽん

早いコメントありがとうございます!

やはりそうなんですかね💦
    ちなみに今まで行ってる婦人科より、助産師さんがいてマッサージしてくれるところの方がいいんでしょうか?

• 8月15日
  • ちどりまま

ちどりまま

受診歴があって、ぽんさんのことをよく知ってくださってる先生なら大丈夫かな?と思いますが、その婦人科さんは母乳外来などは受け付けていますか?
    私が住んでいる地域は、婦人科に母乳外来などが無かったため助産師さんのやっている母乳マッサージに行きました☺️
    まずはいつも通っている婦人科に電話などでご確認いただくか、お住まいの近くにある母乳外来や母乳マッサージを受け付けているところを探してみてはいかがでしょうか?💡

• 8月15日
  • ちどりまま

ちどりまま

ぽんさんに合った施設が見つかりますように😣🙏🙏🙏

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

不妊治療はしてたんですが、多分母乳外来はないと思います💦
    とりあえず電話してみます!
    あと出産した総合病院でもしてた気がしたのでそこも確認してみます☺️
    田舎なので母乳外来もあまりなさそうで😂
    ググったんですが、なかなかなさそうです😭

• 8月15日
  • ちどりまま

ちどりまま

そうだったんですね!
    なかなか母乳外来も無いんですよね💦💦私も必死で探してやっと助産師さんのところや助産院での受け入れを見つけました…😓
    返信はいただかなくて構いません☺️👌どうか無事見つかりますように🙏

• 8月15日