※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

18歳の時に産んだ子とは別居中小学校まで見てました。実母が養子縁組し…

18歳の時に産んだ子とは別居中
小学校まで見てました。
実母が養子縁組しました。
1人目DV
2人目浮気 で離婚。
公務員の男性と再々婚して4年目。
結婚
3年目に出産。
2人目だけど1人目。
複雑。実母に毎月5万払ってます、
なんか
人に話すときはもう再婚しか言わなくなりました
上の子と別居してることは言わなくなりました。
話すのがめんどくさい
どう思いますか?

ちなみに旦那の親は初婚だと思ってます
18歳の時に産んだ子のことは秘密にしてます。

そんなにたような方いますか?
中傷いりません!

コメント

sa*

人生色々だと思います。
複雑なこと他人に言う必要もないですし、他人が知る必要もないです😊

rinさんが毎月支払ってる5万で、一人目の息子さんは成長してるわけです。
後ろめたさは感じなくて良いと思います😌

u

どう思うか、、、他人がどう思うかは関係なくないですか?
人には話さなくて良いと思いますよ☺️
第一子の事を考えると複雑ですが、他人にペラペラ事実を話す必要無いと思います。

旦那の親にも話さなくて良いんじゃ無いですか?

ただ、rinさんが万一の際には普通養子縁組の場合には相続権が発生するので、第二子にバレてしまいます。
特別養子縁組の場合は相続権はありません。
いずれにしろ生まれてから亡くなるまでの戸籍を取得するのでお子様にはわかってしまいますが、、、、

いつかはお子様に話す必要があるかもしれませんね。
かなり遠い将来ですが😅

決して中傷ではないです💦
世の中色んな人がいるし、うちの母も同じような感じで複雑な家庭であることを私にずっと隠してますが、ある出来事がありそれをつい最近知ってしまいました💦 ですがそれを知ってしまったことを母には言ってません。何となくですが言ってしまったらダメだと感じているからです。
なのでrinさんも何かあった時、いつかは話さなきゃいけない時がくるのかなと。
その時を覚悟しておくのも大切だなと思いました。
話さないでおいたことを旦那さんや子どもがどう思うか、と考えておいたほうがいいかもしれません😔

ひよこママ

今はその状態で乗りきれるかもしれませんが、いつまでその状態で乗り切れるかは分からないなぁと。
逆に秘密にしていて罪悪感とかあるのではないですか?ならば、早めに話した方がすっきりするかもしれないなぁと思いました😃

なと

1人目の子は本当のことを知ってるんですか?まだ会ったりもしてるんですか??

秘密を通せるなら、本当に誰にも言わないようにしたらいいと思います!

ぽんちゃん

旦那様次第かと。旦那様がそれで良ければわざわざ周りに言う必要は無いと思います。
ですが、今はお母様が育てられていますが、もしお母様が体調崩されたり育てられなくなった時のことは考えられていますか?
そうなれば確実に金銭的にもあなたが育てなければいけなくないですか?
まだ成人されてはいないかと思いますし。
その時に、一緒に暮らすようになったり実子に実は兄弟がいてとか、義母にも正直にお話されますか?
いずれは話さなければいけません。
後から言うと余計に義母との関係も親戚との関係も壊れてしまうかと思います。
騙されたと。
あくまで私個人の意見です。