※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

検診で女の子と分かり、準備が急に必要になりました。洋服は貰い物だけで、逆におろおろしています。準備に困ったことはありますか?

今更ながら、今日の検診でようやく性別が確定しました‼️笑
女の子でした🤗❤️

ここまで「生まれてからのお楽しみかな〜」と言われてきたので…まさかの確定に旦那さんと2人びっくりしました🤣

性別が分かるの待ちで準備に困ったものとかありましたか??
洋服はほとんど貰い物なので買ってなくて…
本当にこの時期になって教えてもらって逆におろおろしてます。笑

コメント

みのり

ずっとお股を隠してたんですかね~☺️

性別で変わるのって恐らく衣類やスタイぐらいだと思うので、今されている準備で大丈夫だと思いますよ☺️

我が家は上が男の子だったので、女の子向けの肌着やスタイを少しだけ買い足しました☺️

• バンビ

バンビ

いつも変な姿勢?でお股のところ見えずでした💦

やはり衣類の色とか柄が多いですかね‼️
    うちもお下がり多いので、今焦らず洋服買い足すことになったときで良さそうですね😊

• 8月16日
moi

うちも分かるの遅かったです💦でも困りませんでした!
とにかくなんでも白買ってました笑笑
新生児は性別関係なくどの色も全て似合います♡

• バンビ

バンビ

遅すぎて諦めかけてました‼️笑
    確かに色はどれでも可愛いですね😍白があれば白で、柄物だけ露骨なものを避ければ良さそうですね🤗

• 8月16日
しゅしゅ♡

うちも貰い物でいけました!しかし、男の子からの貰い物ばかりで、黄色とかを主にきていました!1ヶ月は家にしかいないので、青も着てましたが!
検診や保健師さんの検診など、若干お出かけ?用に一枚だけ服を買いました!あとはスタイもお出かけ用に買いました!女子は可愛いですよ😍

• バンビ

バンビ

うちもそうなんです‼️何故か周りが男の子ママばかりで貰い物も男の子ものばかり🤣
    女の子は物心ついたら洋服たくさん欲しがりそうだし、貰い物で済むうちはこれでなんとかやっていけばいいですかね笑

• 8月16日
ママリ

うちの子は毎回お股が上手に見えなくて、逆子でもあり、37週で女の子っぽい?って言われて、次の日に帝王切開でした😂

新生児の頃は白と黄色いものばかりでしたよー!
妊娠中も手作りのスタイ作ったんですが、黄色、水色、グレーばっかりで、柄も雲とか鳥とか無難なものばかり、女の子ってわかってたら、フリフリのレースとか作りたかったー!!
でも、妄想がたくさんできて楽しめました🤣

• バンビ

バンビ

性別わからず分かった次の日に帝王切開じゃ揃える暇なかったですね😰
    スタイとか手作りされてたんですか😳❤️素敵〜尊敬します🌈
    確かに女の子ならフリフリとか付けたくなりますね🤣

• 8月16日
ゆか

上の子が9ヶ月に入るまで性別わからなかったです🤣
毎回上手に隠してました😆
服は貰い物で足りたので、性別がわかってから買った物は肌着のみでした☺️

• バンビ

バンビ

ギリギリに判明するパターン意外にあるんですね‼️笑
    うちも全然見えない姿勢が多かったです💦
    やはり衣類系ですかね😊

• 8月16日