※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

生後10日目の2人目子育て中。母乳の出が悪くなり、ミルクを足しているが心配。明日受診予定。里帰り中でストレスも。同じ経験の方、助産師のアドバイスを求めています。

助けて下さい😭生後10日目の2人目子育てしてます。1人目完母で育て、2人目も完母希望です。出産後おっぱいはパンパンに貼り、2日目からは母乳のみでいけるとのことでミルクをやめ完母になり退院しました。退院後もゴクゴク音を立てて飲んでいましたが、だんだんとハリがなくなっていきました。昨日の夜から母乳の出が悪くなりゴクゴク言わなくなり泣くのでミルクを足したら60ml飲みました。水分不足と思い、かなり飲むように昨夜からしましたが張りません。先程も授乳しましたが足りないようで泣きました。またミルク60ml足しました。かなり焦っています。完母に戻るのか心配です。黄疸もまだあるため母乳不足かなと思い明日受診しようと思っています。なぜ急に貼りなく出なくなったのか…また出るのか不安です。里帰りで上の子もグズグズでストレスもあるのかなと思います。またでるのでしょうか。同じような方、助産師さんいましたらアドバイスお願いします。

コメント

くま

恐らくストレスだと思います💦
私も2ヶ月は順調だったのですが、里帰り終わって自宅に戻ってきた瞬間、環境の変化で母乳が出なくなりミルクにしました😵

ぽめ🐾

私もそれくらいの時期、なかなか母乳量が増えなくて焦りました💦やはり水分(常温か温かい飲み物がいいみたいです)と睡眠が大切らしいですよ!💦でも今の時期睡眠はなかなか確保できないですよね🌀
その時期にどうやったら母乳量増えるのか、ネットで調べたのですが、アモーマの「ミルクアップブレンド」というハーブティがいいとあったので、購入し飲んでみたのですが、明らかに母乳量が増えて完母でいけるようになりました💓今でも今日あまり張らないなと思ったら飲むようにしています😍💓
良かったらご検討を🙌✨