※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

夫婦と2人の子供がおり、貯金がありますが今月は出費が多くて貯金が厳しいです。子供を楽しませたい気持ちと節約のバランスが難しいです。

旦那24歳、私24歳で2人の子供がいて
結婚したのが21歳なのですが、
それまでに貯めた私の300万と旦那が今300万で
それにプラスで子供の貯金は2人で140万です。
ちなみに旦那手取りは18万ほどです。

旦那の会社でも積み立てをしており
月7000円貯蓄しておりボーナス時は3万です。
旦那は積み立て年金を月に1万保険をかけてます。

子供たちは学習保険に入っていません。
自分たちで子どたちには貯金していけば
いいかなー。っていう考えです。

ふだんは毎月5万、4万くらいは貯金しています。
それなのですが今月はなかなか厳しくてまったく
貯金が出来そうにないんです。
お盆は旦那も上の子も保育園お休みで9連休。
プール買ったり水族館に行ったり食費やらで
高速代、ガソリン代など諸々で
お金がどんどん飛んでいき不安になりました。
今月は旦那の会社から出産祝いもらっていたので
それがなければマイナスになっていると思います。
来月はお宮参りとスタジオアリス。
なんだか不安で不安でしかたありません。

貯金があるからとどんどん使っていったら
いつかなくなってしまいそうで怖くなりました。
まだ私も1年くらいは働けないので尚更です。
同じ年代くらいの方どれくらい貯金されてますか?

もっと節約すればいいのだろうけど
子供楽しませてあげたいと思うと勢いで
使ってしまって、、、。






コメント

ゆん

私26、旦那27ですが😅
結婚したのが互いに22です!

家の頭金でぶっ飛んだせいで
800万程しか残ってません。
学資保険1つと生命保険2つは
一括でもう払い終わってますが、満期まで勿論まだまだです。

たくさん遊ばれて羨ましいです💕
うちなんてお金かかるからとほぼ引きこもりで😭

  • ママリさん

    ママリさん

    お金ないのになかなか家に
    じっといていられなくて(T-T)

    家まで持ってるんですね!
    すごいです!!!!
    ますます頑張らなきゃって
    思えました!
    ありがとうございます。

    • 8月15日
YU0123

まだ若いのにめちゃくちゃしっかりされてて偉いですね(^^)貯金もあるし今は子供との時間だと思って多少使うのは良いと思いますよー!この先大型支出(家や車)の予定はありますか?あるならそれに向けては貯金を残しておいた方が良いですが、すぐになければあみさんが働きに出てから本格的にため直せば良いかくらいでも間に合うと思いますよ!まだ24!下の子が小学校入っても30!若いって強いですよ〜(^^)

jasmine

私も24歳ですが貯金なんて10万もないですよ笑
18、19のときは何百万あったけど全部遊びに使いました笑
そんなにあれば大丈夫じゃないですか?しっかりしててすごいと思います!

チョコラスク

素晴らしいですよ😊!
お若くてお子さん2人もいるのに夫婦ともによく貯金されてますね✨
偉いです!!!
我が家も今月出費が重なり貯金できません😂
今月は諦めました!
お互い腹くくって来月からまたしっかり貯金しましょう☺

くうちゃん

19で結婚したときに私の貯金だけで六百万程度で
相手がなかったので崩したりシングルになり、もちろん財産分与などなく結婚前の分のみで今は500万ぐらいしかありませんww

少なくて情けないなーと思いながらシングルなのでまあいいかー!ってかんじですw
ちなみに同じ年です!
子供たちのは別で保険も別にあります☺️

れんまま

意外とスタジオアリスとかより個人でやってるカメラさんにお願いした方が写真は安いかもしれません‼︎
アルバムって形ではなくデータで渡されたりですが💦