※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
家族・旦那

旦那の実家に行くたびに、義母が娘に、義父の呼び方を『おとうさん』と…

聞いてください。
旦那の実家に行くたびに、義母が娘に、義父の呼び方を『おとうさん』と教えています。
初めてそれを目の当たりにしたときは、言い間違えたかと思い、
『え、おとうさんって笑 おじいちゃんですよね?』と言ったんですが、義母は
『おとうさんだよー。お、と、う、さ、ん!』
って言うんです。ボケたかと思いました。
2回目は旦那がいる前で『おとうさんだよー』と義父のことを教えていました。旦那は『おじいちゃんだろ』と言ったんですが、義母は『あなたはパパでしょ。こっちはおとうさん』と。
まだ娘は言葉も喋れないので覚えることはないと思うんですが、いい加減やめさせたいです。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

芋っ子

それやばいですね😂
なかなか会う機会がないのならば、家でおじいちゃんと教えるとかですかね??
呼べるようになったら、女の子ならそう言われたら『違うよおじいちゃんだよ』って言ってくれそうですが.......
それか、娘が混乱するのでやめてくださいって強気で行くかですかね🤔

• たに

たに

たしかに!家でひたすらおじいちゃんを教えたら、おじいちゃんで覚えてくれそうですね!もう義実家に行きたくないですー😭

• 8月15日
りゃんこ

義母頭おかしいですね😭
地域性とかですか...??
また言うようなら「おとうさんじゃなくておじいちゃんです、この子の父親は旦那だけです。変なこと教えるのやめてください」ってハッキリ言うのが一番いいと思うんですが...言えそうな相手でしょうか?
旦那から強く言ってもらうのが一番角が立たなくて良いのですが😥

まさか義母は自分のこと「お母さん」と呼ばせるつもりですかね??😰
うちの義母も頭おかしくて、息子が「ママー」って私のことを呼ぶと返事するんですよね。
今度会った時また返事したら「ばぁばのこと呼んでないですよ!」って言おうと思ってますが!
うちの義母の場合は、、もう一度子育てしたいらしく、自分が孫を育てたいと思ってるみたいなんですよね。子育てに関わらせるつもり1ミリもありませんが。笑
それで奇行に出ちゃってるみたいです🤯

• たに

たに

私もそれ思いました!まさかお母さんて呼ばせたいのかなて…🤮義父も『おじいちゃんだよ!』と言っていたので、お父さんと呼ばせたいのは義母だけのようです😭変なこと教えそうでなるべく義母に会わせたくないですが、やはり旦那から言ってもらえないか相談してみます🤯

• 8月15日
  • りゃんこ

りゃんこ

お母さんと呼ばせたいと思ってるかもですね...🤯
    そーゆー人は次々変なことしそうなので、とにかく会わない、会う回数を最小限にとどめるのが一番ですね😭
    うちはもう頭おかしくて理解できないし話通じないのでとにかく関わらないようにしてます😣

• 8月15日