※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵予定日に初めての排卵検査薬が陽性だったが、その後は陰性。排卵痛も長く、速いサイクルで不安。妊娠経験者の意見を求めています。

8月14日、排卵予定日でした。

14日、昼に初めて排卵検査薬(ラッキーテスト)が陽性になりました。

でも、
陽性になったのは、その一度きり。
その後は何度検査しても陰性でした。

陽性が出てから5時間後には排卵痛スタート。
痛みが6時間続いて、今さっき排卵痛が消失しました。

なんだか今周期は、検査薬の反応や、排卵痛までのスピードが、
いつもと違くて不安です。

いつもなら、
→丸1日(計5回ほど)は、検査薬の陽性が続く
→翌日薄くなり、排卵痛が起こる
→排卵
という感じです。

いつもより陽性が出る回数が少ないし、
陽性から排卵痛スタートまでのスピードも速いです。

排卵痛もいつもより長かったです。

基礎体温は、いつもバッチリつけていますが、
今周期は体調が優れなく、あまり計れておりませんでした😢

いつもと違う排卵の仕方や、こんな感じでも妊娠出来た方、おられますか?(;_;)

コメント

まるこ

あくまでも身体のことなので、排卵も生理も毎月違って普通ですよ✨
私も排卵前にのびおりが出て「排卵前が分かりやすいタイプだ!!」と思いきや、のびおりがあまり出ずに排卵したり、その月によって様々でした😅