※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

1歳の娘は朝食を食べず、うどんやパンしか食べないため成長が心配。フォローアップミルクのタイミングや量、栄養についてアドバイスを求めています。

質問させて下さい!

1歳になったばかりの娘なのですが、
朝は全く食べない子なので、未だに1日2回食です。
お米や果物を嫌がって食べないのでほぼ毎日うどんかパンです。

食事のスケジュールは
8:00ミルク200
12:00お昼ご飯
13:00ミルク200
17:00ミルク200
20:00夜ご飯
23:00ミルク200

といった感じです。
うどんとパンしか食べない上、量もほんと少しだけしか食べないので成長が心配でミルクを今まで通りあげてしまっています。
栄養士さんには食べる量を伝えた時、フォローアップミルクは1歳超えたらでいいよと言われたのですが、
どこをどうフォローアップミルクに変えればいいのかが分かりません😭💦
ミルクに頼りすぎてしまってこのままではミルク卒業のタイミングも逃してしまいそうです。。


フォローアップミルクのあげるタイミングや、
ミルクの量、ご飯のことや栄養面などアドバイスありましたらぜひお願いします😭💦

コメント

sun

うちのこも食べなくて一日ミルク5回とか同じ感じでした!
ミルクあげすぎです🥛
回数そのままで量を増やして
くずったらお茶をあげるといいですよ!
いまは食べてくれる量も私の子なりに増えてきてミルクも寝る前一回だけになりました!

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます!
    回数そのままで増やすのではなく減らすということですかね?😭💦
    フォローアップミルクは使いましたか??🤔

    • 8月15日
  • sun

    sun

    回数も量もですし
    初めは量からへらしてみてはどうでしょうか?
    あと習慣なので朝食べなくてもあげてました!
    フォローミルクと組み合わせて使ったりしてました!

    • 8月15日
  • もすけ

    もすけ

    そうですよね💦
    徐々に減らしていこうと思います!
    朝やっぱり食べなくてもあげるべきですよね😓
    フォローアップミルクはどのタイミングであげていましたか??

    • 8月15日
  • sun

    sun

    例えば一時からのミルクをフォローアップに変えたり牛乳に変えたりされるといいと思います!

    • 8月15日
  • もすけ

    もすけ

    なるほど!!
    色々とアドバイスありがとうございます!!

    • 8月16日