※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

旦那が現場仕事で毎月25~27万円の給料。独立を考えているが収入の変化が不安。以前と現在の収入の違いを知りたい。

旦那が21歳で現場仕事、日当月給の為毎月の給料にバラツキはありますが大体25~27万のボーナスなしです😓

周りからは独立を勧められるそうなのですが、実際どの程度毎月手取りで増えるのかが全くわかりません。

現場仕事といっても色々あると思いますが、参考程度に雇われだった頃と独立してからでどの様に変わったかお聞きしたいです😊

コメント

はじめまして!うちの旦那も現場仕事をしています。
結婚当初は同じように日当月給でしたが元々独立する予定だったので今は自営業です。
独立すると当たり前ですが支払いも増えます。
一概には言えませんが増えるのは増えると思いますよ!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    そうですよね、全て支払いも自分でしないとですもんね😭

• 8月15日
🐻‍❄️

知り合いの方が防水屋さんで独立し、最低でも手取り50はあると言ってました!
今は応援で東京の方に行ってますが日当3万円らしいです🙄✨
その代わり付き合いがあるので最初の頃は毎日のように飲みに行ったりしてましたよ😂

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    独立すると、今よりも人脈が大事になってきますもんね😭
    たしかに給料自体は増えそうですが色々と大変な面もありますよね😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那が一人親方をやってます!
まだ初めて2年も経ってませんが、義父も一人親方で最初は手伝いから始めたので少し状況は違いますが...💦

月30〜60くらいで、支払いがそこから経費が最低でも3割〜4割かかります💦

人脈がある方なら仕事が無くなる事はないと思いますが、一人親方=営業、経理、現場仕事全て担う事になるので始めた頃は結構バタバタすると思います。
また、一人親方で仕事を請け負ってやる場合も基本的に日当という形にはなるので、ボーナス無しで今の状況とはすごく変わった!というのは良い仕事を貰えたり、現場を1日2カ所回ったり等の自己判断がうまくいったことも合わせてになるかと思います。

経費は翌月分の給料とともに振り込みですが、先に自分で支払う必要があるので手取りで考えると職種にもよるかと...

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    人脈を広げてしっかり貯金をしてから、もしもの時に備えて独立した方が良さそうですね😊

• 8月15日