※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
家族・旦那

昨日、義理の両親とGWに会ってから、久々にお会いしました。先々月の平…

昨日、義理の両親とGWに会ってから、久々にお会いしました。先々月の平日、仕事が終わってから家に来たいと言われたのですが、残業も重なったり、帰宅後も忙しいのでとお断りし、謝った後の義実家への帰省だったので、少し気まずい思いをしながらも向かいました。
すると、着いて早々、義母が先々月の〇〇くん(長男)の誕生日前に渡したかったんだけど、来んな!ってあんたが言うから渡しそびれたと夫に言いながらその時のプレゼントを渡され、帰宅する間際にも、お義父さんもそれで拗ねてるんやと言われました。
その割には久々に会う息子と義父は遊んだり、会話することもなく…私としては、そんなに会いたいと思っていたんだったら、今このタイミングで、息子におじいちゃんとして遊んでくれたら良いのに!!と腹が立ちました。
たしかに、お断りしたのは悪かったですが、それを2ヶ月経った今も引きずられていて、こちらは全てあなた達に従わないといけないの?と思わされました。皆さんどう思いますか?

コメント

ゆん

めんどくさい義親…
あんたらと違ってこっちは暇じゃないんじゃー!!って感じですね😩

• ゆっ

ゆっ

ですよね!夫があまり細かいタイプではないのでビックリしています💬
    しかも平日に来ようとしてた日は日帰り旅行の次いでにです!だったら、寄れなくても良くないですか?って感じです😡

• 8月14日
koto

面倒臭いですね😂
まず自分たちの生活が第一ですよ。。。
暇なんでしょうね。
幼稚というかなんというか💦

• ゆっ

ゆっ

あまり会うことがないので良いですが…
    自分に都合が良かったからと腹立たしいです😑

• 8月14日
  • koto

koto

結局自分の都合だけなんですよね😅ほんと義両親ってなんでですかね。
    家にいたら暇してるとでも思ってるのか。。
    たまにしか会わないなら尚更放っておきましょう😵

• 8月14日
  • ゆっ

ゆっ

そうなんですよね!息子に会いたいから行きたいだったら良いんですが、日帰り旅行で帰るときに寄れるからっていう理由です…本当に自分に都合の良いようにしすぎです😤
    りりさん、話聞いてくださってありがとうございます!

• 8月15日
はなゆー

いやぁー腹たちますね😡
こっちの生活があるし、ましてや平日なんて無理ですよ💦
もぉ無視しちゃいましょう!

• ゆっ

ゆっ

義母には、昨日会ったとき、仕事終わってから、お迎え→夕食→風呂→寝かしつけって大変でしょ?って私に聞いておいて!分かってるなら来ようとするなよってなりました😤

• 8月14日
マオリ

お孫さんのお誕生日プレゼントを渡したかった気持ちは分かりますが…
平日だと次の日も仕事だし、子供も保育園あるから早く寝かせたいですよね
旦那さんの断り方がダメだったんでしょうか…

• ゆっ

ゆっ

そうなんです…それはわかりますが、本当にしたければ、誕生日の週とかその前後の休日に来てくれればって感じです😔
    数日前には来たいと言われて、夫は、オッケーしていたからかもしれません…

• 8月15日