※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyt
お出かけ

来週北海道に子供二人連れて4泊5日で旅行予定です。(5歳と1歳)初めての…

来週北海道に子供二人連れて
4泊5日で旅行予定です。(5歳と1歳)

初めての北海道で土地勘もなく
距離感もあまりわかりません💦

1日目
9時に新千歳空港着
羊ヶ丘展望台→モエレ沼公園→札幌市内
(大通公園〜すすきの周辺)
すすきの周辺のホテルに1泊

2日目
朝から日帰りで小樽
夜晴れてたら藻岩山へ夜景
1日目と同じ宿に宿泊

3日目
旭山動物園
美瑛泊

4日目
美瑛富良野観光
夜に札幌戻り札幌宿泊

5日目
中央卸売市場
白い恋人パーク
北海道大学
17時過ぎの新千歳空港発

の予定で考えています。
省いた方がいい場所や子連れではあんまりな場所
もっとこうしたほうが良い場所
等ありましたら教えて頂きたいです💦
因みにモエレ沼公園と羊ヶ丘展望台には
必ず行きたいと思っています。
宿泊先はとってあるので変更不可です💦

コメント

4匹のこっこちゃん

3年前まで、北海道に住んでました!

だいたいいい感じのプランではないかと思いましたよ☺️

強いて言うなら、5日目ですが、白い恋人パークだけ、他の二ヶ所と離れた場所にあるので、回る順番だけしっかり確認された方がいいかと思います!

先週も札幌に帰省していて、今週頭に関東に戻ったのですが、気候のアップダウンかなかなかすごかったです💦
わたしだけ風邪ひいて帰ってきました😅
荷物にはなりますが、羽織ものはしっかりとご準備を✨

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

追記ですが、美瑛に行かれるなら、神の子池という場所や、白髭の滝などがおすすめです!
    また、富良野にはアンパンマンショップがありますよー!

• 8月14日
  • uyt

uyt

返信有難うございます☺️

気温差激しいんですね💦羽織もの準備します!日中は半袖で大丈夫でしたか?

3箇所とも同じ方面だと思ってました💦3時半までに新千歳空港に着かなきゃいけないとなると、3箇所は厳しそうですよね😭😭

• 8月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

暑い日はかなり暑いんですが、翌日急に肌寒いと感じる時間帯もあったりと、なかなか気温差がありました💦
    日中こそ半袖で大丈夫ですが、3時過ぎたくらいから涼しくなってきて、ちょっと羽織ってもいいかもって感じる日もありましたよ!
    飛行機とかの空調もあるので、薄手の羽織は必須です👍

中央卸売市場、北海道大学は、大通り近郊と言えますが、白い恋人パークは手稲区だったかな?札幌の外れです😅大通りから出発すると、新千歳空港の逆方向に行くことになるので、3時に空港と考えると、ちょっと厳しいかもですね🤔

お節介ながら、他の方のコメントも拝見しましたが、ルート的に考えるなら、
    朝出発して、北海道大学のポプラ並木をチラリと見物して、白い恋人パークをゆっくり楽しむのがいいかと思います!
    ゆっくりとはいえ、1時過ぎには出発しなくちゃいけないと思うので、そんなに時間もないかもです🤔
    でも、おかし作り、お友達が最近行ってましたが、楽しそうでした☺️

また、モエレも羊ヶ丘も、ぜひ行ってみてほしいと思うので、
    空港から、高速使ってまず羊ヶ丘展望台、その後にモエレがいいかな、と思います!
    ETCがついてたら、市内は高速300円くらいで乗れるので、羊ヶ丘最寄りからモエレまで高速乗っちゃうのもありです!
    モエレ近郊は特に何もなく、ただただ広いので、駐車場満車とかはあんまり心配いらないかな?と、個人的には思います☺️

長々すみません!
    小樽にも住んでいたことあるので、そちらもぜひ楽しんで来てほしいと思います✨
    良い旅になるといいですね☺️

• 8月15日
ハチ

車移動ですか😀?
北海道大学には何しに行かれるんですか?

• uyt

uyt

お返事有難うございます☺️
    レンタカーを借りる予定です!
    ポプラ並木が綺麗と聞いたので見に行きたいな〜と思いつつ💦子供には退屈ですかね😅

• 8月15日
ぽぽ

きっとレンタカー移動ですよね?
モエレ沼の駐車場なんですが、東駐車場の奥に乳幼児連れだと停められる中央駐車場があります!
中央以外はピラミッドの所までかなり歩くので子連れだと大変です。

あとは、白い恋人パークのガリバータウンは子供的にとっても楽しいので長めに時間をとってあげてもいいかもしれないです!
我が家は毎回オープンからクローズまでいます!笑
北大は秋の銀杏並木以外はあんまりなので行かなくていい気もします。

• uyt

uyt

コメント有難うございます☺️

駐車場の件知らなかったです!中央駐車場に止めようと思います😊行くのが日曜日なんですが、週末だと駐車場すぐに満車になってしまいますかね?💦

ガリバータウン子供は喜びそうですよね🌿白い恋人パークのお菓子作るのも気になったんですがどっちがオススメですか?

• 8月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

すみません💦
    間違えて、1番下にお返事しちゃってます💦

• 8月16日
さっちん1225

スケジュールはいい感じだと思います。

私も他の方が言うように白い恋人パークだけ方向が違うので、回る順番を見直した方がいいのかなと思いました。
帰りは空港まで高速で行くなら高速の札幌西インターがすぐ近くにある白い恋人パークを最後にした方がいいのかな。と。

モエレ沼公園は札幌の外れの方にあるので、
羊ヶ丘から1時間近くかかる可能性もあります😅

お盆を過ぎた北海道は特に朝晩は秋のような涼しさだったりするので、風邪をひかないように気をつけて楽しんでください😁✨

退会ユーザー

横からすみません。

西インターから札幌中心部や新千歳空港方面には乗れません💦小樽方面のみ高速に乗れる形です。
    なのでここから札幌中心部・空港方面に乗るなら新川ICになります。

• 8月15日
  • さっちん1225

さっちん1225

そうなんですね。
    札樽道は乗ったり降りたりが出来ないところがあるから分かりづらいです💦
    知らなかったので西インターから乗ってしまう事があったかもしれません💦💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 8月15日

退会ユーザー

こちらこそ横入りすみませんでした💦
    たまたまこの前西インターについて調べたので コメントしちゃいました。本当に分かりづらいですよね😅

• 8月15日
  • uyt

uyt

白い恋人パークを最後に行くように考えてみますね。

モエレ沼公園と羊ヶ丘は離れているな〜と思ったんですが1時間もかかるんですね、、。正直なところ1日目かなり詰め込んだかなとも思っていて、もしモエレ沼公園と羊ヶ丘展望台のどちらかを他の日移すとしたらどの日にちがいいですかね?💦

羽織りもの忘れないようにしますね!パジャマも長袖のほうが良いんですかね?🤔

• 8月15日
  • uyt

uyt

新川ICなんですね!
    高速のことは全くの無知だったので旦那に間違えないように伝えますね。有難うございます!

• 8月15日
  • さっちん1225

さっちん1225

いえいえ。
    逆に横入りありがとうございます(笑)

• 8月16日
  • さっちん1225

さっちん1225

羽織りものは一応あった方がいいですね。
    パジャマは、どうかな…って感じです。
    私は半袖Tシャツに長ズボンで寝ていますが、旦那と息子は半袖半ズボンで寝てます。

羊ヶ丘もモエレも5日目の方向と違うので最終日にどっちかを入れるのはハードかなと思いました💦

• 8月16日
ぽぽ

中央駐車場は早めに埋まりますが、羊ヶ丘の後に行くとなると夕方?16時くらいになってそうなので空いてて丁度良いと思いますよ😆東駐車場を通り抜けて橋を渡った先に中央駐車場があります!東に停めると徒歩で橋を渡るので、なかなかキツイです💦

白恋は、下のお子さんもいるのでガリバータウンだけで良い気もします!
気合い入れて朝早くに中央卸売市場に行って、オープンから白い恋人パーク満喫してほしいです😁💓

あと、小樽にキンダーリープという木のおもちゃ屋さんの2階が、30分無料で遊べるのでお子さんの休憩に良いかもしれないですよ♪場所も中心部なので。